プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガスの風呂釜が爆発し、両足・右手にヤケドを負いました。
現在、水ぶくれになり酷い状況です。
ガス会社へ連絡したところ、メーカーの問題ではなくガス会社自身の問題なので、メーカーとは連絡をとらないでくれ!と言います。
ガス会社のほうで、治療費・見舞金と保証すると言うのですが、
仕事も休まなくてはならない状況なので、そこまで保障してくれるのかが心配です。

A 回答 (3件)

おそらく施工したガス会社の接続ミスなんでしょうね。


古いガス栓使ったり。
メーカーに連絡されると責任問題や報告やらうるさいですから。

消防等に届けでれば大騒ぎになり、間違いなく施工ガス業者は一年位営業停止になるでしょうね。施工工事が出来なくなり、名義を借りたり...企業としては大打撃ですね。

だもんで保証は手厚くしてくれますよ。
    • good
    • 2

 そこまで補償してくれます、治療費、通院にかかる交通費、休業補償etc.



 弁護士などの専門の方に相談しましょう、市町村に無料の相談会もありますので。

 ガス会社の言うとおりにするとちゃんと補償されない事もあるので、ちょっとでも補償が低い金額の場合は、注意しましょう。

 カメラはお持ちですか?デジカメでも使い捨てカメラでもいいから、現場と身体の状態を記録しておいてください。


おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現場は昨日、ガス会社の方が来て調査?のために触ってしまったのですが大丈夫でしょうか?
仰る通り、写真に撮っておこうと思います。

お礼日時:2006/09/16 11:59

一応消防署と損害保険(火災)屋さんに届けを出しておきましょう。


先々、何かの足しになるかもしれません。
おそらく、総額はかわりませんが、保障の不安は減るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
損害保険屋さんは頭に浮かびませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/16 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!