プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日帰宅したら、ポストにガス会社変更という紙が1枚入ってました。 変更先のガス会社から、オーナー様のご理解によりガス会社を〇〇ガスから〇〇ガスに切り替えることになりました、4/28に切り替え工事を行うのと設備点検、署名及び保証金のお預かりなどがありますので当日は立ち会いをお願いします。
との知らせが入ってました。
こういうことが初めてでして、今のガス会社に預けた保証金はどうなるのか、これは不動産会社に聞いた方がいいのか、実在するガス会社なのですが怪しさもありどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

かなり怪しいので、大家さんか管理会社に問い合わせてください。

    • good
    • 2

詳しいことがよくわかりませんが


勝手に工事をして
後で
もうやっちゃったから
今更変更するのなら
変更手続き金が必要ですとかじゃないですか

それとも
ただ単に
不動産会社が
勝手に変更したとか

とにかく
何も手続きはしていませんと
連絡をすべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
僕も突然の知らせに困惑してます。
現状オーナーの了承を得たということしかわからないので、とりあえず明日不動産屋に聞いてみます。
有無を言わさず1週間後に工事するので会社休んで立ち会ってくださいねって言うのも無理な話なので。

お礼日時:2023/04/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!