アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のwindowsマシンのHDDにある、トータル6Gbyteの複数ファイルを、mac所有者にDVD-RWで渡したのですが、アクセスできないようでした。
CDだと結構な枚数になるので、DVDで引き渡ししたいのですが、可能でしょうか?

自分:windows 2000/DVD-RW ドライブ/nero ソフト有り
相手:mac 10.3.9/ibook G4(購入時の状態で拡張機器なし)

質問です。
1.DVDの媒体は何を使えばよいのでしょうか
2.ibookでアクセス可能なdvdをneroで作成できるでしょうか?他のソフトが必要でしょうか?
3.UDFフォーマットは共通と聞きましたが、windowsでUDFフォーマットのdvdを作成するにはどんなソフトが必要でしょうか?

A 回答 (1件)

NEROで普通に焼けばISO-9660になりますから、問題ないはずですよ。


Macでしたら、FAT32でもISO-9660でも読めます。
読めなかったのは別の原因ではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ibook のドライブがDVD-RW未対応でした。
DVD-Rに記録し、渡したら読み込めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!