プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬県まで行かないといけないようになったのですが、
初めてなので行きかたがわかりません。新幹線も乗った事ないんです。
誰か新大阪から桐生までの行き方わかる人いたら
教えて下さい。新幹線の切符の買い方もわかりません。

A 回答 (8件)

足元表示の写真

http://blog.goo.ne.jp/goodpro/e/cb9411824e7a7fdc …

基本的な乗り降りや切符の買い方(過去を参照してください。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150495
座席案内
http://www.doconavi.com/shinkansen/zaseki2.html
後はほかの方が回答済みなので、省略..と。
    • good
    • 2

#4さん支援で…



新大阪→(東海道新幹線)→品川[しながわ]→(山手線)→恵比寿[えびす]→
→(湘南新宿ライン「宇都宮:うつのみや」行)→久喜[くき]→
→(東武伊勢崎線:とうぶイセザキ。特急りょうもう「赤城:あかぎ」行)→新桐生
http://ekikara.jp/

>切符

乗車券(1):新大阪→久喜(JR。大阪の「みどりの窓口」の在る駅で購入。復路分も可)
特急券(1):新大阪→品川(同上。指定席か自由席+禁煙/喫煙車の選択可)

乗車券(2):久喜→新桐生(東武鉄道。久喜駅の自動券売機で)
特急券(2):同上

>ポイント

迷い易い「東京」よりも、1つ前の「品川」で乗換えて
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
更に簡単な「恵比寿」…
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/290.html
久喜で降りたら、私鉄特急にはなるけど、1本…
http://ekikara.jp/newdata/line/1303011/11232011/ …
特急を使わない場合は、途中乗換の場合も有

>運賃・時間

新大阪→久喜(9350円:乗車券)新大阪→品川(4730円。自由席特急券)
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
(学生なら「学割」=乗車券2割引。学校へ申請)
+久喜→新桐生↓
http://www.tobuland.com/riding/unchin/annai/ryok …
特急を使わない場合は、+780円(乗車券)のみ(「区間急行」も同額)

時間は(最速で)5時間台後半(乗継時間による)だけど、#1さんより安く…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます^^
是非参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/09/17 12:53

金券ショップなどでばら売りの回数券を買うと安くなる等のテクニックはありますが、不慣れなようですからJRの窓口で切符を買うことをお勧めします



乗車券は新大阪-桐生(1)の1枚。特急券は新大阪-東京(2)、東京-小山(3)の2枚。合計3枚の切符が渡されます。

新大阪新幹線改札では(1)と(2)を重ねて改札機に通します。前方からこの2枚が出てきますので必ず受け取ってください。

東京駅で東海道新幹線から東北新幹線に乗り換えますが、東海道新幹線コンコースから東北新幹線コンコースへ直接連絡する改札機がありますからこれを利用すると乗り換えが早くできます。このときは(1)(2)(3)の切符を3枚重ねて通すと(2)(3)が出てきますからこれを受け取ります。

もし上記の自動改札機が見つけられない場合、東海道新幹線改札を抜けて一旦東京駅構内に出て、東北新幹線改札から入り直す必要があります。それでも5分とかかりません。その場合は東海道新幹線改札で(1)(2)の切符を通して(1)の乗車券が出てきますから、必ず受け取って下さい。これを忘れるとその先旅行ができなくなります。

小山で新幹線改札をでるときも(1)の乗車券が出てきます。これも必ず受け取ってください

ポイントは「新幹線改札では必ず切符が出てくるので必ず受け取る」ことです
    • good
    • 1

#2です。

再び(^_^;)
#1さんの回答の方がいいようです(^_^;) 両毛線の所要時間は高崎からの方が14分速いのですが、新幹線が20分余計にかかり、且つ、運賃は小山経由の方が安くなります。ただ、新幹線の小山駅に停車しない列車は沢山ありますが、高崎に停車しない列車は殆どないという点で高崎回りにはメリットがあり、接続の便を考えるとこちらの選択肢もあります。
    • good
    • 1

桐生なら東武線のほうが便利です。


新大阪→東京→上野→北千住→新桐生です。
切符は駅員のいる窓口で買うほうが楽でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

お礼日時:2006/09/17 12:59

#2です。

前橋を桐生と読み替えてください(^_^;)
    • good
    • 1

まず径路です。

新大阪から東京までは東海道新幹線です。東京駅で上越新幹線または長野新幹線(同じ路線を走っています)に乗り換えて高崎まで行きます。そこから上毛線に乗り換えて前橋駅まで行きます。
切符は乗車券は大阪→前橋まで通しで購入し、特急券は東海道新幹線の切符と上越新幹線の切符を別に購入します。これらは緑の窓口で一括購入できます。新幹線の指定席を買う場合には列車を指定しなければなりません。自由席ならばその必要はありません。口頭で伝えることもできますが、窓口に申込書が置いてありますから、これに記入して購入すると間違いを防げます。
楽しい旅行になることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
楽しいたびにしてきますね

お礼日時:2006/09/17 12:58

行き方は・・・



新大阪~(のぞみ)~東京~(東北新幹線やまびこ)~小山~(両毛線)~桐生
になります。

両毛線区間は30分に1本の割合しかはしっていなく、かつ小山から約1時間かかりますので
以下のURLで時刻を入れて調べてみるとよいかと思います。
http://transit.yahoo.co.jp/

また、新幹線の切符は2枚になる可能性がありますが、みどりの窓口ですんなり買えると思います。


ちなみに、上越新幹線高崎経由もあります
こちらのが在来線区間が短いですが、料金・時間ともにかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
すごい長い旅になるかもしれないけど参考にし、行ってきたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/17 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A