プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちにあるアイロン台は多分もう20年以上前のもので中の綿のようなものが出ちゃってる程の古いものです(汗)長方形の形で、四隅の角が少し丸くなっていて、床にペタンとつけて使うタイプのもの。その台(?)に白い布を敷いてアイロンをかけています。でもシャツなどはとてもかけ辛く全然上手く出来ません。形状記憶のシャツなのでもうアイロンはかけない事にしてます。。でも形状記憶ではないシャツも勿論あって、それは全然上手くかけれないんですね・・。それでカタログなどでアイロン台を見ると、今は床に直に置かずに足がついてたり、長方形や楕円形でない形のものもあったり細長い袖口専用のものや色々あるのを知りました。今度実家から引っ越しをする際にアイロン台も買うつもりなのですが、出来ればシャツを上手にかけられる形のものがいいと思いました。是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これです。


値段を見るとビックリしますが、初期のものを10年以上使っております。

参考URL:http://www.irondaishop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
うわーこれはかけやすそうですね!!確かに高くてびっくりはしますが・・^^;でもこれなら私にもアイロンがかけられそうと思いました。座ってかけるよりも立ってかけるタイプの方が使いやすいんでしょうか?もしよろしければお聞かせ下さいm(_ _)m

お礼日時:2006/09/17 16:04

こんにちは 


私も1の方が言われたものを、使っていました。ところが、今年の初めに膝を悪くして仕舞い立って使う物に交換しました。
こういうものは、割と長く使えるものなのでこんなところも考慮に入れて選ばれることがいいのでは?と思っています。

私の使っているものは、片面の端にボタンのところを掛けやすくするために溝が出来ていて、大変使いやすくなっていますよ。
毎日のように使うものなので・・・

参考にしていただけると幸いです。

参考URL:http://www.bellne.com/ca/1005/100035-i1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど~。私も膝がたまに痛く、将来膝が悪くなりそうな予感がしているので立ったものの方が良さそうです^^; ボタン部分がかけやすいよう溝になっているのはいいですね。こちらのベルメゾンのものと前のもの比べて使いやすさはどうでしたか?よろしければ教えて下さい。

お礼日時:2006/09/17 17:03

私が買った頃は立ってかけるタイプの物が無かったので、フロアタイプのMS-1を使ってます。


今なら住宅事情の許す限り、立ってかけるタイプの物を買うでしょうね。
『通販生活』でも売ってます。こちらはフロアタイプに、小さな肩が付
いてました。
アイロンがけは右手にアイロンを持ったら、しわにならないように左手
で生地を引っ張りながらかけると、うまくいくのですが、
この台は全くそのような必要が無く、かなりズボラをしても綺麗に仕上
がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

立ってかけるものの方がお勧めなのですね!^^
それからズボラな私にはズボラにかけてもキレイというのはありがたいです。再度のご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/17 17:04

私も10年くらい前にMS-1を買いました。


(当時は立って掛けるタイプはありませんでした)

アイロン台だけのためにそんなにお金をかけるなんて!と母はあきれていましたが、今では母がそのアイロン台を手放さず、かなり気に入っています。

蒸気の抜け具合の関係できれいに仕上がるみたいです。

そうそう買い換えるものではないので、気に入るものが見つかるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(_ _)mやはり高くても良いものはそれなりの価値があるという事ですね!^^
どうもありがとうございます^^

お礼日時:2006/09/22 13:32

今晩は


2番で答えたものです。比較をと言うことですので、書いてみたいと思います。
座っていてかけている時は、このアイロン台かなり湾曲していました。(もちろん中心が高くなっていて前後が低くなっていて)
この状態で座ってかけているのは、大変かけやすかったですよ。また現在の立った状態出かけているものは、たまに力を入れてかける時などにはいいですね。と言うことでどちらか?と言われるとちょっと困りますね。
でも今は、立って使える物もほうが、疲れたときは椅子に座ってかけることも出来るしいいのでは?と思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(_ _)mご回答ありがとうございます!立ってかけるもので、最初に紹介して頂いたシリーズのものを購入しようかと思います!^^

お礼日時:2006/09/22 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!