アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleEarthの最高解像度は1ピクセルあたり[15cm以下]とか[10cm以下]とか
[いやもっと高精細な場所もある]とか聞いたのですが
今現在の所、どうなのでしょう。

日本で最も高解像度な地域や
世界で最も高解像度な地域を教えてください。
特に日本のが知りたいです。

厳密に最高解像度な一地点を知りたいと言うよりは
高精細なのを多くみたいなぁと思っているので
最高解像度というか最高解像度クラスなアバウトな感じでお願いします。

また、アフリカの動物たちみたいな超局地的なのも面白いのですが
なるべく広い範囲の都市部とか見てみたいです。

A 回答 (2件)

Wikipedia英語版の「Google Earth」の項目では、ラスベガス、ケンブリッジ、ニューヨーク州フルトン郡が最も解像度が高く、6インチ(15センチ)の解像度がある、と記されています。



また、世界の大都市では1メートルの解像度があるそうです。(通常は15メートル)。日本では東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、神戸、広島などがそれに当たります。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Google_Earth
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本語版だとケンブリッジしか記載されていなかった
Wikipediaも英語版には詳しく記載されているのですね
普段、まったく英語のサイトを見ないので
目からウロコです。。

とは言っても見ないのではなく、
英語が余り読めないから「見れない」んですけど(苦笑

お礼日時:2006/09/22 03:29

下記の#2さんの回答を見て、最高解像度な表示を経験しました。



余りにも高精細なので???でしたが・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2411251

こんな画像が得られるなら、何の国のテポドンなんて・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2411251
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろんな高精細地点を知れて嬉しいです。
超局地的な狭い範囲の高精細画像の中には
動物だけでなく、人が写っているモノもあってびっくりです。

お礼日時:2006/09/22 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!