プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルと同じです。

A 回答 (2件)

このようなものです。



参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20011013
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二ュ-スでテロ活動家をイスラム原理主義というのでどのような内容なのか知りたくなりお尋ねしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 16:57

原理主義の用語の由来や、正確な定義は辞書やWikipediaが分かりやすいとして。




以前、新聞で読んで分かりやすかったのは、ちと古いですが、多摩川のアザラシのタマちゃんが横浜の帷子(かたびら)川に現れた際の例で、

タマちゃん派:
元々タマ川にいたのだから、タマちゃんでいいでいいじゃん。

カタちゃん派:
帷子川に住んでいるのだから、カタちゃんにすべき。

タマちゃん原理主義派:
タマちゃんがいるんだから、この川もタマ川にすればいいじゃん?

--
イスラムの教えでは「人間は全て平等である」と説いているので、一部の資本主義国なんかが搾取を行って一人儲けしている事を非難して、たまたまテロなどの過激な行動を起こすグループがいたので、イスラム原理主義者=テロリストみたいなイメージ付けがなされてきた。
とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二ュ-スでテロ活動家をイスラム原理主義と言ので、どのような内容なのか知りたくなりお尋ねしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!