プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンポが早くてベースがかなり効いててヴォーカルのほとんど入っていないオススメのアーティストっていませんか?
Fatboy slimやAtari Teenage Riotなどは好きなのですが、ケミカルだとちょっと物足りません・・・。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

お勧めは「Liquid Tension Experiment」です。


ヴォーカルがいないBANDです。
大変変わった音を出すのを得意としています。
Paradigm Shift、 Osmosis、 Three Minute Warning 等をご試聴下さい。
他の曲もお聴き下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=675252

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=863797

下記で、彼等のLIVEをご覧下さい。舞台にある楽器の数は数え切れません。
このBANDのLIVEは一度みたいですね。

http://video.google.com/videoplay?docid=-2109943 …

余談ですが、ken-zo様のお好きな「Atari Teenage Riot」は私も好きですね。
下記で暴動が起きるほどの彼等の凄いLIVEがご覧いただけます。
http://video.google.com/videoplay?docid=-4787196 …
    • good
    • 0

こんにちは。


私もFatboy slimやAtari Teenage Riot大好きです。

私がアタリを好きになるきっかけとなった
ロッテルダム・テクノ(別名ガバ)をオススメします。
オムニバスが何枚かでてますので、参考リンクのせておきます。

内容的にはオムニバスとなりますが、どの曲も
とにかくBPMが速く、曲のテンションの高さは
アタリかそれ以上です。

発売されて10年以上たってますが、今だに車で
重低音をきかせてスピードを出す爽快感はこれに
勝る物はありません。

ボーカルもほとんど入ってないです。

CDは既に廃盤のため中古でしか入手はできないですが
当時、電気グルーヴとかが取り上げてて少しはブームに
なったかと思うので、探せば見つかる可能性は
あるかと思います。

参考URL:http://compblue.hp.infoseek.co.jp/Artists/Variou …
    • good
    • 0

ロッテルダム、私も昔聴きました。


かなりハードコアです。爆音に近いです。

石野卓球やAPHEXTWINはどーですか?
    • good
    • 0

好みが違うかもしれませんが。


「PRAXIS」の1~3枚 3枚目「SACRIFIST」がかなりキテます。いやいやカッコイイ!!! ベースはビル・ラズウェル。ギター、バケット・ヘッド ドラム、確かミック・ハリス
ケミカルより
ビル関係で「METHOD OF DEFIANCE」がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!