プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOO.BBを使ってます。家の人とは別に私は、YAHOOのフリーアドレスを使っいるのですが最近良く「ダイヤルアップ接続」って表示され接続をクリックするとその後「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているかどうかを確認してください。」って表示されます。
きちんと接続されているのですが・・・
少したつと使えるようになるのですがこれは、何がいけないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

アドレスの問題ではなくPCのブラウザを開き

ツール→インターネットオプション→接続の所を見てください。
BBではダイヤルしないにチェックがはいっていればダイヤルしますかの表示はでてきませんよ。

PCを確認してみてくださいね。

おうちの方とは別に個人でBBにはいられてるのでしょうか?
ダイヤル回線が1つならみんなBBで接続できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツール・・・で出来ました。
今までこんな事なかったのでびっくりしました。
YAHOO BBは、家族で使ってます。

繋がったようなので

yahoo!!BBは基本メールアドレスの他に10個のメールアドレスが無料で使えます。
今持っている、YAHOOのフリーアドレスをyahoo!!BBに登録するだけで、
今のメルアド ○@yahoo.co.jp と ○@ybb.ne.jpどちらも使えるサービスです。
○@yahoo.co.jp を受け付けないサービスもありますし、CMも入らなくなる○@ybb.ne.jpを登録することをお勧めします。

申し込みは↓から
http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近無料になったんですね~
早速BBに変更したいと思います。

>YAHOO.BBを使ってます

これはADSL接続と解釈しますがよろしいでしょうか。
ADSL接続であればダイヤルアップ接続の設定は不要です。

>YAHOOのフリーアドレスを使っいるのですが~
これは関係ありませんね。

>最近良く「ダイヤルアップ接続」って表示され~
接続方法が変更されいる可能性があります。
インターネットオプションで接続方法を確認してください。基本は「ダイヤルしない(C)」を選択しているはずです。
これが「ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルする(W)」になっていませんか?
この設定が選ばれていると、ネットワークが切断(家の中の無線LANでは良くありがち)された状態でインターネットへアクセスすると「ダイヤルアップ接続」を行います。

>少したつと使えるようになるのですが~
ということですので、無線LANを使用されているのではないかと推測します。
まず、上記のオプションと、無線LANを使用していないかを確認してください。
無線LANは電子レンジやアマチュア無線、Bluetooth通信などの電波と干渉して接続が切れることがあります。
モノが電波ですので対処方法はありません。接続が切れた場合は接続が回復するまで気長に待ちましょう。

自分で設定を変更した覚えがないのであれば、ダイヤルアップ接続を変更するDialerと呼ばれるスパイウェアに感染しているかもしれません。
Spybot - Search & Destroy や Ad-Aware などスパイウェア削除ツールでシステムを検査してみる事をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツール。。。で確認したら「ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルする」になってました。
今までこんな事なかったのでびっくりしました。スパイウェアに感染ですか?早速検査して見ます。

ダイヤルアップ接続というのは、

ADSL(YAHOOBB)とは違う方法(電話回線)での
インターネットへの接続方法です。

ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルしないにチェック
で直ります。

前はアダルトサイトでそのようなプログラムを
間違ってダウンロードしてしまい、このような
症状によくなりましたが、今もあるんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツール・・・で出来ました。
アダルトサイトは、DLした事ないのですが突然こんな風になったのでびっくりしてしまいました。

IEを立ち上げて ツール→インターネットオプション→接続→まんなかへんのダイヤルしないにチェック

以上で直る
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツール・・・で出来ました。