アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーリングの「ストライク」の先の用語が知りたいんです。
1回目→ストライク
2回目→ダブル
3回目→ターキー
4回目→フォース(?)
5回目→フィフス(?)

こないだ友達が7回連続で出した時に呼び方ってなんだろうね~っていう話になったので知りたくなったんです。
4回目・5回目の呼び方も微妙なんですが別な言い方があるのでしょうか。
ボーリング場の画面には、4th・5th・・と続いていきますよね?
呼び方、お願いします。

A 回答 (1件)

1、シングル


2、ダブル
3、ターキー
4、フォース
5、フィフス
6、シックス
7、セブンス
8、エイツ
9、ナインス
10、テンス
11、イレブンス
12、パーフェクト

ちなみに、3回目をターキーと言うのは、昔アメリカで3回ストライクを取ると景品に七面鳥(ターキー)が贈られたからだそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
6以降はそのまんまって感じなんですね^^;
ターキーの意味までは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!