10秒目をつむったら…

ウチの冷蔵庫には、キャベツ、レタス、トマト、にんじんなどは冷蔵庫の
野菜室にしまってあります。
でも何故か、ジャガイモとたまねぎは冷蔵せず、
冷暗所に箱に入れて保管してあります。
冷暗所で保存が効く野菜と、冷蔵庫に入れなければいけない野菜は
どれとどれでしょう?冷蔵庫のスペースを節約したいのです。
よろしければご教示ください。

A 回答 (3件)

私はとりあえず


葉っぱ・実の野菜(レタスとかトマトなど)は冷蔵庫
茎・根っこの野菜(じゃがいもとか大根など)は冷暗所
にしています。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~む、やはり実や葉の野菜は冷蔵庫、
根菜類は冷暗所ですか・・
冷蔵庫の野菜室が狭いもので、スペースの節約をしたいのです。
北海道なので、冷暗所には事欠かないのです(^^)
ただどれをどうすればいいのかわからなくて・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 22:01

下記のサイトが参考になると思います。



http://www.mrc.panasonic.co.jp/refrige/syoku/yas …

「野菜別保存方法」「冷暗所で保存する野菜」など書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ありがとうございます。
なかなか詳しくかかれてますね。
奇しくも私の買った冷蔵庫はナショナル製です。
冷凍庫が下にあるので、なんだか変な感じがします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/03/31 22:02

それでいいんじゃないでしょうか??


土の中で育った野菜は冷暗所なんですよね。
でも何故ににんじんは冷蔵庫(・_・?)ハテ?
わからない~~。
すんませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、土の中で育った野菜は冷暗所でいいのですね?
するとにんじんは何故冷蔵庫に・・?
う~ん、私も疑問です。
そういえば、大根も冷蔵庫だったぞ(?0?)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/03/31 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!