電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、彼氏のクリスマスプレゼントに渡そうとしているものを
常識か非常識かでお答えいただけると助かります。
今年のクリスマスに、彼氏にお金入りの貯金箱を渡したいなと考えています。
彼氏は、ずっとほしいものがあって、それのためにお金をためているのですが、
中々貯まらないと言っています。そこで、少しでもそのお金の足しになればと思い、
100円玉か、500円玉貯金箱で、私が3日に一回でもお金を入れて、貯まった物を
あげようかなって思うのですが、この考えはどうでしょうか?
私が貯めて、お金が集まったとしても、たぶん1万円行くか行かないかだと思います。

プレゼントにお金を渡すことは悪い、彼氏が欲しい物は彼氏が自分で買うべき・・・などなど、
いろいろご意見をいただけたらうれしいです。

A 回答 (4件)

彼氏さん、欲しい物の為にお金ためてるんですよね?


なかなか貯まらなくても、貯めてるんですよね??
だったら、止めた方が良いと思います。
だって、自分で欲しい物の為に貯めてる訳だけから。

ご自身が同じ事されたらどう思います?
喜んでもらいますか??

それを考えれば常識か、非常識かわかるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分がもしお金をもらった場合、かなり困惑すると思います。
そこまで考えが回らなくて、非常識なことを考えてしまってました。
お金はやめて、何か料理でも作ろうと思います。

お礼日時:2006/09/28 16:27

もうクリスマスの話題ですか?早いですね^^



>彼氏は、ずっとほしいものがあって、それのためにお金をためているのですが、中々貯まらないと言っています。

だからといって、あなたがお金をプレゼントするのはどうか?と思いますね。
貯まらないとはいえ、彼はコツコツ貯金箱にお金を入れるのが楽しみかもしれないじゃないですか。。
あなたが渡した所で、買いたいものはすぐに買えるかもしれませんが、
彼の努力は一体なんだったのってことになりませんか?

お金を貰っても困惑するだけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりお金は間違っていますよね。
彼の楽しみを奪うのと、彼が自分で貯めて買ったという達成感を奪うのは
いけませんよね。お金はやめて、何か手作りのものを渡したいと思います。

お礼日時:2006/09/28 16:25

もし、私がもらう立場だったとしたら、「うわ、失礼な人」と思っちゃうかな。

(私の場合です)

くれる相手が親や祖父母でしたら、ありがたくもらいますが、いくら欲しいものがあって貧乏だとしても、他人さまにクリスマスに現金を恵んでもらうほど落ちぶれてはいないと思ってしまいます。

彼が社会人だったら、尚更、失礼にあたるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱりお金は間違ってますよね。
自分でも、これは違うんじゃないか?とも思ってたので、
ご意見が聞けてよかったです。
手作りのものをあげたいと思います。

お礼日時:2006/09/28 16:23

男性です。



う~ん!?
気持ちは分かりますが、常識のある男性なら、まず、受け取らないと思いますよ!
逆に、それを受け取るような男性なら、非常識です。

違った形のプレゼントを考えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね、やっぱり非常識ですよね。
お金はやめて、手作りの小物や料理にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事