プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半前から食器洗い機でお皿などを洗っています。

ここ数日の間にお皿が洗う前には無かった汚れがつきました。

計2枚のお皿でどちらも白いものです。
食器洗い機対応のお皿ではないものでした。

以前からお皿に加工されている?つやのようなものがはげた感じが若干しておりました。
多分、その部分が薄い茶色で洋服に紅茶をたらしたようなシミが出来てます。

一体何なのでしょうか?この茶色は落とす事は出来るのでしょうか?
同じような体験をされた方は居ませんか?

A 回答 (2件)

食器洗い機の洗剤というと、研磨剤配合なので艶も失われてくると思います。

なので日々洗う度に傷が付いているのかも。
そういう部分には色素が残りやすいものなので、液体漂白で漬けおくことで一時的には白さを取り戻すと思いますが、同じ状態に戻ることも避けられないと思います。
    • good
    • 0

>シミが出来てます。



ということから、その皿は 「陶器」かなと・・・
陶器は、吸水性が有り・・・水自体が変色すれば、そのまま本体に吸収される。
ということで、陶器は食器洗い機向きでは・・・ない。

詳しくは
http://welcome-hayakawa.com/hayakawa/1.1/515/#to …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています