プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シムシティが苦手でザ・コンビニIIIをやった事があって、とてもハマりました。
そこでPCゲームで、ほかにも似たような育成ゲームがないかな?と思って質問させてもらいました。

何かオススメなゲームがあればご教示お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



 シムシティとザ・コンビニは一般的には同じジャンルだと思います。
 貴方が遊んで、「シムシティのこういうところが苦手」、「ザ・コンビニのこんなところが楽しい」というのを書いたほうがレスがつきやすくなると思います。

 また、下記サイトの「ミニスケープ」というジャンルで探すと同種のゲームが見つけられます。

では。

参考URL:http://www.4gamer.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
シムシティは、街が燃えたりすると凄くげんなりしてしまって
コンビニは人がリアルタイムで行き交う姿を
見てるのが楽しくて好きでした。

そちらのサイトを参考に、いろいろ調べさせてもらいます
有難うございます

お礼日時:2006/09/28 17:38

経営シュミレーションなら「喫茶店はじめちゃいました。

」「ザ・ファミレス」
http://amust-shop.com/downloadgame/shop/shop1.html
    • good
    • 1

>シムシティは、街が燃えたりすると凄くげんなりしてしまって


>コンビニは人がリアルタイムで行き交う姿を
>見てるのが楽しくて好きでした。

ならやはりザ・ファミレスですね。
ザ・コンビニと似たような感じのキャラが
厨房でチョコチョコ動き回って料理作ってたり
ウェイトレスがせっせとお客さん案内したり
料理を運んだり後片付けをしたり…と
ぼーっと見てると何時間か過ぎてたりしますw

ただ、かなり昔のゲームなので
手に入れるのは難しいかも?


あまり操作しないで動いてるキャラを眺めるのが好きなら
The Sims2(シムピープル)もいいかもしれません。
自分の好き勝手に生活するシム(キャラクター)を
たまにちょっかい出してあげたりしながら見守るゲームです。

もちろん普通に生活することもできますが、
中には家の設計でトイレまでの道を迷路のようにして
尿意に耐え切れなくなったシムがトイレに向かって走る姿を楽しむような
変わった楽しみ方をしてる人もいますw
こうしたいろんなプレイの仕方を楽しめるのも特徴です。

現在1作目の「シムピープル」と
2作目の「The Sims2」が発売されています。
Sims2は少し要求スペックが高めなので注意。

シムピープルは要求スペックも低めで
今までの拡張パックが全て入ったお買い得な「完全版3」が出ています。
(しかし、2に比べるとシムのAIもお馬鹿なので、
 放っておくといつのまにかお漏らしして泣いてたりします…)

http://www.thesims.jp/thesims2/
http://www.thesims.jp/simpeople/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!