プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在キャリアはauですが、機種変更をしようと考えております。機種変更の際に充電器(ACアダプタ0202PQA)は各社共通となったようですが、945円で買わなくてはなりません。何か使える充電器を安く入手する方法はないものでしょうか?

A 回答 (6件)

機種変したばかりです。


「事前予約すれば充電器無料サービスします。」というショップがありましたのですぐに契約(仮ですね)
発売日・販売価格が決まった時に連絡を戴き手続きしました。
事前予約したので値段割引サービスもありました。
ポイントも使えたので6,000円くらいで機種変できました。
もしかすると 貴方の地域でもあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今予約しているのですが、値段についてはもう一度交渉してみようと思います。充電器をサービスしてもらうことやもっと値引きしてもらうなど検討したいと思います。

お礼日時:2006/09/30 20:38

#4さんの意見を支持します。


我が家では3台のAU端末を、ひとつのアダプターで充電しています。

ずっとAUなので、会社や自宅1階2階などいろいろなところに常備しています。
    • good
    • 0

私の場合は、古い充電器のぎざぎざを、カッターで削って使用してます。

    • good
    • 0

ハードオフにて見てみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1

家電量販店(ヤマダ電機、デオデオなど)で携帯コーナーの近くを見てください。


au純正ではないけど、安い充電器や1さんのおっしゃっていたUSB、シガーライタータイプの充電器もありますし、(緊急用になりますが)電池式の充電器もあります。
中には
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
のようにグローバルパスポート携帯にも良さそうな海外対応の充電器もあります。
    • good
    • 0

純正だったらオークションで中古を探すしかないんじゃないですか。


充電できれば何でもいいっていうのであれば、パソコンから電源を取るUSB接続で充電するものか、車のシガーライターかで充電できるものがあります。
私もauの新しい機種に変える時に充電器で少し考えましたが、すぐ使いたかったので945円で買ってしまいまいた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!