アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日DionADSLの申し込みをして富士通ADSLモデムが届きました
モデムの設置位置とコンピュータの位置が遠いので15メートルのLANケーブルを使っていますが、ケーブルが邪魔なので無線LANに使用と思い、YAMAHAのブロードバンド無線ルータRTW65b-WLCを買いましたが、設定がうまくできなくて困っています。
(WANとLANのランプがつくはずがLANのランプがつかない)

DIONはPPPoA
YAMAHAの方はPPPoEと書いてあります
買う機械を間違えたのでしょうか?それとも設定を変える方法があるのでしょうか?
初心者なのでよくわかりません
どのようにしたら無線が使えるようになるのか
アドバイスをよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

WANとLANの接続の設定だと思います。

WAN側にLAN設定がない場合、LANとはクロスケ-ブルで繋がなくてはいけないと思いますよ。
もう一度取説を読んで、ル-タ-との接続の設定を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

クロスケーブルに変えても接続ができなかったので
メーカーに2度ほど問い合わせて
ルータタイプのADSLモデムを接続する場合は、ADSLモデムのLAN側IPアドレスとルーターのLAN1IPアドレスは異なるネットワークアドレスを変更して接続できました

ど素人な質問でも回答してくださってありがとうございました