アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になってます。この種の質問はたくさん出てて、公式ホームページとかのトラブルシューティングとかよくある質問でも納得がいかないんで質問させていただきます。

planex社のGW-US54GXSを利用して無線LAN(インフラストラクチャーモード)をしたいのです。PC側の設定は(たぶん)完璧にやり、PSPでの設定も(たぶん)完璧なはずなんですが、接続テストをすると、無線状況は100%なのに、IP取得がタイムアウトでできません。どうなってるんでしょうか?モデムはADSLモデムNV2でルーター内蔵型のはずなんですが・・・PCはWindowsXpです。誰か教えてください

A 回答 (3件)

IP アドレスが取得できないという問題で検索したところ、次のような原因が見つかりました。



・セキュリティソフトが邪魔をしている
・Windows ファイアウォールが邪魔をしている
・ブリッジアダプタの指定が間違っている
(PCに搭載されているLANアダプタを指定)
・PSP 側の設定で SSID、WEP キーが間違っている
・PSP の LAN スイッチが ON になっていない
・PSP が省電力設定になっている

これでもだめなら、IP アドレスを自動取得するのではなく、IP アドレス固定で試してみるという方法もあります。
参考 URL をご覧ください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kagebane/20070618
    • good
    • 5

下記の参考 URL はご覧になったことがありますでしょうか?


画面付きの説明でわかりやすいと思います。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/30_026.htm

この回答への補足

途中まではいいのですが、クライアントMACアドレスが表示されません。。。もうよく分からなくて頭がショートです。。。

補足日時:2008/03/16 20:28
    • good
    • 1

PSP を無線接続する場合はインフラストラクチャモードではなく、アクセスポイントモードに設定する必要がありますが・・・。



参考URL:http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=561943& …

この回答への補足

PCの設定でちゃんとアクセスポイントモードになっています。

PSPを使ってインフラストラクチャーモードでネット対戦やインターネットなどがしたいという意味です

補足日時:2008/03/16 15:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています