アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット接続時に
「DNS1」・・・
「DNS2」・・・
という入力画面になるのですが、
契約書に
ダイヤルアップ接続「プライマリDNS…」「セカンダリDNS…」
フレッツ接続「プライマリDNS…」「セカンダリDNS…」
と記載があるのですが、どれを入力しても「NG」とでてしまいます。

解決方法を教えてください。

A 回答 (5件)

取扱説明書入手いたしました。


http://www.jp.onkyo.com/support/manual_dl/manual …

73ページです。

DHCPを「全て自動設定」にしてもダメならば
「DNSを手動設定」にして契約書にある通り入力してください。

≫デフォルトゲートウェイとDNSアドレスだけ取得されません。
”ネットワークの確認”でNGが出るという事でしょうか?

NGが出ている所の”詳細”を押してどのような内容か、確認してください。

≫ルーター
そもそも、接続はちゃんとしていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみます。ありがとうございました。。

お礼日時:2007/03/18 18:20

プライマリ(primary)は「主要な」「メインの」という意味があります。


プライマリDNSをDNS1に設定し、セカンダリDNSを同様にDNS2に設定してください。

ただし、既にPCでADSLを利用している場合、ADSLモデムがルータタイプで
あいているLANポート(端子)があればそのままそこからコンポへLANケーブルを繋げばよいのですが、ADSLモデムがルータタイプではない場合は「スイッチングハブ」という機器が必要になります。
ルータタイプのモデムを利用している場合は、既にモデム側にDNSの設定がされているはずですので、コンポ側でDNSを設定する必要はありません。
自動取得という項目があればそれを利用してください。

どうしてよいかわからないということでしたら、コンポの型番を補足してください。
メーカーWebサイトにて説明書が入手可能であれば確認してみますし、同型の機器を利用している方から回答があるかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コンポは「ONKYO製のBR-NX8」というものです。
自動取得というものもあるのですが
デフォルトゲートウェイとDNSアドレスだけ取得されません。

補足日時:2007/03/18 16:54
    • good
    • 0

こうなるともう・・・カテゴリ違いですとしか言えません。



そのコンポのメーカー名・機種(型)名が分かれば何とかなりそうですが。
(取扱説明書がダウンロードできるかもしれませんので.)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コンポは「ONKYO製のBR-NX8」というものです。
自動取得というものもあるのですが
デフォルトゲートウェイとDNSアドレスだけ取得されません。

補足日時:2007/03/18 17:12
    • good
    • 0

≫ネット接続時に


≫「DNS1」・・・
≫「DNS2」・・・
≫という入力画面になるのですが、

ネット接続時とはどのような状態のことでしょうか?
ブラウザ(InternetExplorer)を起動したときでしょうか?

DNS設定はモデムかネットワークアダプタに対して行なうものです。

そもそも契約した回線はなんでしょうか?


 

この回答への補足

実をいうとPCではなく
ネットにつないで音楽情報の取得が出来るシステムコンポなのです。
その設定に
「DNS1」・・・
「DNS2」・・・
という項目があり、何を入力すればいいのかわからないのです。

説明不足で申し訳ありません。

補足日時:2007/03/18 15:41
    • good
    • 0

あなたが利用している回線種別にあわせる必要があります。


ADSLを利用されているのでダイヤルアップの設定は関係ありません。
ルーターを使っている場合はフレッツ接続ツールは使用しません。

また、入力の際に注意すべき点として、区切りを正しく設定することです。
例えば「123.456.78.90」を設定しなければいけない場合、Windowsの設定画面で順番に数字だけ入れていくと「123.456.789.0」となります。
3文字入力すると自動的にカーソルが右にうつりますが、2文字以下の場合は次の項目をクリックするか、矢印キーでカーソルを移動する必要があります。
入力を行う際はすべて半角入力で行います。全角(日本語入力オン)では正しく数字が入りません。

原因を特定するために、具体的にどの画面からどういった手順で操作を行ったか、そしてその結果どの段階でどんなエラーが出たのかを補足してください。

この回答への補足

実をいうとPCではなく
ネットにつないで音楽情報の取得が出来るシステムコンポなのです。
その設定に
「DNS1」・・・
「DNS2」・・・
という項目があり、何を入力すればいいのかわからないのです。

説明不足で申し訳ありません。

補足日時:2007/03/18 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!