アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンとかウイルスバスターとか名前は知っています。これらは、20日間は無料で使えるそうですが、
そもそも正規品を買った場合は、一生あとは月額料金とか必要なく、無料で使えるんでしょうか?
また、パッケージで必ず買うもんなんでしょうか?
ダウンロードで買うことはできますでしょうか?

A 回答 (4件)

その2つのソフトには、年会費が必要です。

ノートンの方は使ってないので判りませんが、
ウィルスバスターはフリー版をインストールした後、IDを買って適応させればパッケージ版と同じ機能で使ると思います。また、IDもダウンロード販売等と似た手順で買えると思います。

また、完全フリーのウィルス対策ソフトもあるようです。(私は心配なので使っていませんが…)
    • 0

ご使用のosが分かりませんが、最新のウイルスバスターは「2007」←です。

未だ、店頭でのパッケージ版は、2006の箱かも知れませんが、2006を買っても、インターネット上で、2007へ無料バージョンUP出来ますが、パッケージ版は、箱代や説明書の経費が掛かって居るので、インターネットからお試し版をダウンロードした方が値段は安いです。←併し、ダウンロード版は、説明書が無い(ダウンロードしてインストールしないとマニュアルが見れない)ので、インストールの方法やインストール後にすぐ必要な設定等を、事前に読んで置く事が出来ません。

vb2007は、98(Me)←等のいわゆる、98系には対応しなく成りましたので、win2000か、XPでしか使えませんので注意して下さい。
---------
一年後も継続する必要が有れば、切れる間際に下の年会費が必要です。
2006までの年会費は\3150円
vb2007の年会費は\4725円
なので、一年後に更新するならどちらかの更新料が必要。

vb2007は、1つのsoftで(自分の所有なら)3台のpcへインストールしても構いません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに感謝しています、ありがとうごじあます

市販ソフトウェアは、製品拡販のために試供あるいは試用版を公開するケ-スが目立ちます。

ウィルス対策ソフトのような場合、機能無制限すなわち製品版と同等機能でもって無料試用しつつ、自分のコンピュータにアンマッチングな点が無いかなど事前チェックすることで、ユーザーは安心して購入できるわけです。

また、メーカーサイドからすれば営利目的で製品開発している以上、一部例外を除き製品版のライセンスは一年程度を規定とする例が多い。
日常の定義更新とは別に、メーカーは売れ続ける製品魅力維持のために毎年上位バージョンをリリースするのが一般的。

また、店頭にあるパッケージには梱包や冊子状の取扱説明書、CD-ROMが入っていますが、ソフトウェアスキルのあるユーザーからすれば、これらは必ずしも全部が全部必要でない、その分割安購入できればそれに越したことが有りません。
ゆえにインストーラ(Installer)とライセンスキーのみのダウンロード販売も人気となっています。
    • 0

名前を知っているなら、まずは検索ぐらいしましょうね。

製品版は、概ね一年間の有効期間があります。
有効期間が過ぎた後は、ライセンスを更新するか、新製品を買うことで有効期間を延長します。
有効期間内は、特に月額料金などは発生しません。
ダウンロード販売をおこなっているモノも多いです。
また、フリーウェアの対策ソフトも多くありますが、信頼性や新ウィルスに対する即時対応という点ではメーカー品の方が遥かに上です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん 再度 本当にありがとうごぞいました