アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芦屋の芦有ドライブウェイ付近で高級レストランを探しています。
ディナーで予算が一人8000円程度で素敵なお店をご存知の方は教えてください。(夜景が見えればなお良い。)

A 回答 (1件)

以前ドライブに行ってきました。



芦有ドライブウェイの途中にはお店が休憩所一軒程度しかありませんので、出入口付近ということになってしまいます。

芦屋側の入り口近辺に、芦屋マダム御用達のレストランやカフェはあるのですが、あまり雑誌には載っていませんね・・・店の入り口も、普通の高級住宅みたいで目立つ感じではないです。おそらく馴染み客だけで十分やっていけているのでしょう。

連絡先がわからず残念ですが、お望みの方はおそらく上記付近でしょう。

また、有馬側には旅館の料亭、というものは多いですが、高級な店こそあれ、「高級レストラン」という洋風の所はなさそうでした。

景色的におすすめなのが、「六甲ガーデンテラス」です。芦有ドライブウェイの真ん中あたりで、六甲山頂や六甲山牧場方面への道(16号線?)に乗り換えることができます。その道を10km程度行くと六甲ガーデンテラスがあります。

そこでは、それほど高い店はなく、1人8,000円という予算は使えないと思いますが、景色は抜群です。神戸市街や湾岸沿い、ハーバーランドや六甲アイランドなど神戸1000万ドルの夜景が、宝石のようにきれいにまたたいて見えます。

また、今の時期六甲山は、昼間は半袖くらい暖かいのに対し、夜はジャケットやコートが要るくらいに寒いです。外で景色を見るには注意が必要です。

多少チープ(私には十分贅沢)でも、山から見る神戸市街&湾岸を見下ろし一望できることに関しては、お金で買えない良さがあります。

予算8000円の夕食は、山ではなく海側の、ハーバーランドやメリケンパーク等ベイエリアの高級レストランで選ぶ方が良いかと思います。

地物人ではないので、見落としているところも多くあるかと思いますので、参考程度にしておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。
「六甲ガーデンテラス」よさそうですね。
夜景もきっときれいだと思います。
参考にしてみたいと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!