アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●外見のファッションは それなりに意味があると感じています。
 でも 人の外見を見るとき わたしはファッションよりも服を脱いだ
 裸のほうに「重き」を置いています。
 大切なのは その人の持つエロスのスケール感と深さです。
 プラス 楽しみの余興としてファッションがあると認識しています。
●実は意識にも同じ事が言えるのです。
 みなさんが意識のファッションを強く感じる知名人を教えてください。
 またファッションを脱ぎ捨てた裸の意識とは「なんだ」と思いますか?
 この話題にまつわる雑感など 交えて教えてください。

 参考:(わたしの場合い。)
 意識のファッションを強く感じる知名人:キリスト・釈迦・ヒトラー etc
 裸の意識:「エロス」と「自然と一体となろうとする領域」を揺れるもの。

A 回答 (37件中31~37件)

>だんだん そちらの方に動くみたいですね。

加速 加速!
 死ぬまで何回イケルかが 勝負だー!
 
はは。なんでもええわ。加速加速って、ピストン、連射して欲しいんですか?
 
そそ、なにいってんだよ。ロケスタにきまってんだろ。F18のエンジンでな。
いきなりイキます!イカせてもらってやる!(爆。ってやば。なんかたってきた。
こんなでたったらまずくない?
>子供を塾に迎えにいってきたので 
それはNGワードなんです。「ワードってなんやねん(一人突っ込み)」
 エロガキはよゆーが無いんであんまちろちろ刺激するとドンドン暴走しますよ。
塾は、基本的にNG。人間が変形する。学校も。今の社会は基本的に閉じているので、入らないものをたくさん入れたら変形するか、はみ出すかです。
はみ出せば、裸の意識を守れますが、変形すれば、裸の意識を思い出さないとダメじゃないですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
裸の意識はすでにある意識だ。変形するのは外形だけだと思うぜ?
ま、最近?とりあえずよくみる人間は、隣の奴の頭がさんかくだったら、まるい頭もさんかくになっちまうからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●心配ご無用!
 うちの子は 熟行ってる分 学校休ませて映画みせてるから。
 プラマイゼロって感じです。
 しかも 午前中に映画みて お昼の給食から登校するんです。
 ほんとよくできた子供です。感謝感謝・・・。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 01:00

そりゃできたガキやな。

給食はおいしいからな。いいトコどりじゃねぇか!(笑。
どっちかというと、健康優良不良少年?少女?として、がつがつ活躍してもらいたいもんだ。
>●いえいえ すでに既出の人名を 哲学に引き合いに出すこと自体
 裸じゃありませんよ。釈迦やキリストのファッションを着ちゃってますよ。

ああほんまやわ。そりゃそうや(笑。じゃなに?裸の王様は服きてるかな?(爆←わかる?
>わたしは わたし。
 あなたは あなた。
 
ちゃうちゃう。俺は君。君は俺やん。きほんやで?
そんなかのはなしで、俺は俺、君は君があるんだよ。
俺は俺、君は君ってのは、自慰だね。一人遊びだ。
それもいいけど、みんなで遊ぶの、面白いだろ。
>他人のファッション着てる人って どう考えても色気感じないんですよね。
考えるからだよ。他人を。その人を見てたら、他人の服着てようが関係ない。
なんやねん。それじゃエロイおばさんなだけじゃねぇか。(笑

男は色気だけじゃないよ。おんなもな。人間はエロいだけじゃない。
もっと開拓しろよ。暇ならな。新しい楽しみを。
おれは、昔聞いた、隣から聞こえた母さんのうめき声が弱トラウマになってるからな(爆。子どもには聞かすなよ(笑。
きついで?きかされると。笑ってすむ話だけどな(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●エロいおばさんが むずかしいんですよ。
 いかに 知的な口紅をひくか
 そして その知性の影にかくれたニンフォマニア。

 エロも深く深く 深いものなのです。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 23:39

みんなやりすぎ。

ちほこさん旦那さんいるんだろ?
かわいそうだろうが。ちほこさんも、あんま粗野なガキの相手してたら伝染っちまうよ。君はよゆーかもしれないが、ちょいな。これ以上エロゲキソウしないほうがいい。
 
裸の意識に対する意見になるかわからんが、とりあえず意見を言おう。
ものほしそうな顔じゃない。色気ある人より、透明な感じの人が好き。
何処でも一緒に行けそうだから。
裸の意識は、自由な意識。
服を着ても、その中が裸ならいい。
服と皮が引っ付いちまうと、自分を見失うってことになるんじゃないかな。
面白くない意見だけど。
服を着ても、その中の人がその人のままなら、いいと思う。
だから、哲学に知名人を引き合いに出そうが、出すまいが、重要なのは、その人がそこに、いるのかいないのかだと思う。裸の意識が服を着る。考えてる人は誰なのかということが、哲学することでは注意すべき点だとおもうな。
知名人の意見を読んで、考えるのは誰か。引き合いに出して、考えるのは誰か。
引き合いに出せば哲学としておかしいという事はないだろう。ブランド志向になってしまうか、そうならないかは、思考の深さによる。深くなれば、必然的に裸の意識を使わざるを得ない。
勘違いしなきゃいいんだよ。服を着てもな。
ただ、服(意識の)を見れば生業を感じる。服は必要であると思う。服が無ければ生きていけるかどうかわからない。そういう魂、職人魂みたいなものというかな、そういう服は大事にしたいな。

ガキらつれて風呂屋にでも行くかな(笑。
裸の付き合いは大切にされるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●あなたには わたしのこの設問は不必要のようです。

ある日のことです。

そこにいけば きっとひとりきり そんな朽ち果てる寸前の藪のなかの神社
神社といっても小屋のようなたたずまい。
とぼとぼと山道を 下草をわけいって進む山道
神社のある 山の麓に着いた時 木でできた真新しい階段が出来ているでは
ありませんか。一段一段を止める杭の丁寧な面取りと 長さのそろった
丸太 一目でわかる こころのこもった仕事でした。
誰に見せるわけでもない 主張しない しゃべらない 強要しない。
静かに淡々と 自分にできることを こころをこめて行う。
わたしは そのひとの こころは信じられると直感しました。

釈迦やキリストではないんです。
カエルや みみずや とんぼのように
淡々と生きる道が 人にもあるのです。
人の道
大切なのは 道徳でも人道でもなく 人の道に立つことなのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 00:11

なんや?裸の付き合いを大切に?


まてこら。風呂掃除のバイトさせてるだけやん(笑。めちゃめちゃええ解釈やん。
君も!アメンボが三社祭でF18のエンジンからふかしせんやろ(笑。
恐ろしい変わり身やな。カメレオン、したたかな大人たち。ガキもオチオチ、ガキやってられんわ。
なんか、ええタイミングでええとこどりされた気分やわ(笑。

ちょっと、↓に文句を言いにきただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●どれだけカメレオンか これが大切です。
 カメレオンが変わりすぎて カメレオンかなんなのか
 わからなくなっちゃいけないけど。
 どんなに変化してもカメレオンはカメレオン。

 わたしの不器用による 不器用のための 不器用なひとりごとです。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 22:37

カマレオンって、あ、噛んだわ(笑。

キーボードで(笑。
「カメレオンってカメレオンだっけ?うそ?マジ?」
☆カメレオンはカメレオンです
それも疑えるな。実わ。いけいけで疑わんと(笑。
それじゃないと、俺が思うから俺があるんじゃー。俺が感じるから俺があるんじゃーってなって、実存の本質には近づけんぜ?そうなると、疑による「哲学」は終わる。そこで思考停止だよ。
なぜなら、「あるということを信じてしまう」からだ。
 
☆余談。K-paxって映画、探したけどなくて、「光の旅人」やんって思って探したら、VIDEOちゃうやん!映画館やん!(笑。予想外ね(笑。
ということで、たぶん小説にするわ(笑。みんなでまわせるし。VIDEOがツタヤに出てきてから、映画観るわ。きぃーーーーっく!(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●映画に関しては/(・。・) 了解!

 ずいぶん哲学っぽい言葉に触発されてる感じですね。
 じゃ つぎの文章を 解釈せよ。

 「見えるものは見えないものにさわっている 聞こえるものは聞こえないものに
 さわっている それならば 考えられるものは考えられないものにさわって
 いるはずだ!」

 以上

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 00:50

触れるものは、触れないものに、触ってる?


 
↑いくならこれでいこう。
 
触れないものにどうして触れれよう。
すでに触れているとはそういうことではないですかい?
 
>ずいぶん哲学っぽい言葉に触発されてる感じですね。
触発してクレ~(笑。
そうやねん。ぴくぴくと反応してしまうねん(笑。ここつっこまな!みたいに(笑。
ボケるほうがむずいんやけどね
  

見えるものはドコに見えてあるかというと、見えないところ。
聞こえるものはドコに聞こえてあるかというと、聞こえないところ。
考えれるものはドコに考えてあるかというと、考えれないところ。
 
見たところに 見えるものはなく
聞こえたところに 聞こえるものはなく
考えたところに 考えるものはなく
あったところに あるものはない
 
あるもの それは ないところにある・・・・・わけもない?(笑。
だって、ない所には所もねぇ。だから、ない所があるんだよ。
所のあるところに、所のあるところのものはない。
自分のあるところに 自分のある者はなく、

人が座っているシートに腰をおろすボケにはつっこみどうすんねん!(笑
「そこじゃありませんよ、おじいさん(笑」
「こっちですよ」って自分のひざ出すか(笑。
「自分のシート譲れよ(笑」って突っ込みがいれれるね(笑。

 
流れがあって 流れるものがなく
光があって 光るものがない
考えがあって 考えるものがない
そんなもんさ(笑。
 
あ~すっきりした(笑。こういう会話、ここでしてみたかったねん(笑
あ、おれだけK-PAX、ほんの今さっき見てきた。マジで(笑。それは又あっちにかくわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●問題の言葉は ドイツの詩人[ノヴァーリス]のものです。

 わたしの解釈:
 見えるものは 見えないということがあってはじめて成り立つ。
 それは 影がなければその像を認識できないことのように。
 聞こえることもまた 聞こえないことがあることによって成り立っている
 既に聞こえていたのでは 聞き分けることができない。
 すると どうでしょう 考ええることももしかしたら
 考えないことが根本に必要なのではないだろうか?
 そうなのです。
 ほんとうに自分で考えるということは
 意識のファッションを脱ぎ捨てて 考えないことに触れさせなければ
 できないことなのです。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 11:39

>見えるものは 見えないということがあってはじめて成り立つ。


 それは 影がなければその像を認識できないことのように。
 聞こえることもまた 聞こえないことがあることによって成り立っている
 既に聞こえていたのでは 聞き分けることができない。
 すると どうでしょう 考ええることももしかしたら
 考えないことが根本に必要なのではないだろうか?

触れることには、影は必要ないねんで?というよりも、目も、耳も、触れている。触れるという言葉がその詩に使われてる。詩的感性的な意味がある。
像そのものが認識ではないかな?
見るのに手で触れる事は必要ない。聞くのに手で触れる事は必要ない。
けれども、考えることに、手で触れる事は、必要である?
象そのものが認識ではないかな?
この詩の俺の解釈ではな、触れるという事は、触れたり、触れなかったりすることじゃないということ。混ざるというかな。溶け出すというかな。色の違う水が混ざれば、こう、混ざったトコと、そうでないトコがまばらにあるけど、全体の水としては混ざってるやろ?それは、この詩で言う所の、「触れてる」んだよ。そのなかで、触れてるところと、触れてないところがある。

>ほんとうに自分で考えるということは
 意識のファッションを脱ぎ捨てて 考えないことに触れさせなければ
 できないことなのです。

それがいいたかったんか。わからんかった。なるほどや。
けど。けどな。俺、どうしても「君に。」言いたいんやろな。←主張やないで。 
ノヴァーリス。ちょっしかっこいい名前やね(笑。
ある、ない、これをせん(しない)と、NO8のゆうよな差別ない意識は実現しないぜ?(怒らんとってな?おこるとこちゃうけど。)

俺、ちょうどええわって思って、かってしゃべりたい事しゃべりすぎ。
あかんね?べつにええけど。
 
ものって者やおもってたわ。
「選択しえることは 選択しえないことに触れている」
「選ぶ事は 選ばないことに触れている」
「でも、二元的な思考はきらいだ。一元的な思考も嫌いだ。いいことと悪い事につけ、さらに束縛がある。だから嫌い。」
俺の飛躍気味満載の解釈です。ようは、したいように、いいたいように解釈したってやつやから、おれのはさんこうにはならんかも。
 
 
 
認識はあとづけ?意識は?
どう思う?認識と意識。
あが、堅いせりふ(標準的語な)、かんがえてたら頭んなかで顎が(笑。関西弁(地元の方言は顎をいためへんねんで(笑。
俺が思うに(笑。
 
俺しゃべるのへたくそやけど。よくなくてもどうぞ(笑。うそうそ(笑。←さいごつまらんことゆうてもた(笑。ようゆうでしょ?↑以外おれはゆうたことないけどさ、「つまらないものですがどうぞ」って、笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●認識と意識について
 無意識とはいいますが 無認識とはいいません。認識が無いといいますよね。
 つまり認識とは意識によって構築された作為の構造体であるわけです。 
 集合でいうと認識は意識のなかに含まれる。
 あなたは すでにこの設問のおいしい部分を たいらげているようですから
 とくに伝えたいこともありませんが。

 つぎにくるのは それならば どうすりゃいいのさってことなんです。
 わたしは 快楽至上主義でして 快楽の日々のためにどのような
 精神的ポテンシャルが 快楽に日々にはいいのかを考察しているところです。
 刺激と慣れ モラルと背徳 知性と肉欲 年齢と性別・・・。

 快楽の日々を求めるこころを 意識のファッションで阻害してはいけません。
 単純に快楽とはOOものだと認識してもいけません。
 これからが はじまりなのです。 肉体が裏返るほどの快楽を求めて・・・。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 00:32
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!