プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在改築予定なのですが、リビングの壁を漆喰シートにしようか、それとも普通のクロスにするか迷っています。
漆喰シートを実際に使われた方、よかった点、悪かった点を教えてください。

A 回答 (2件)

もう改築されたかもしれませんが、我が家は漆喰シートにしましたが


角のひび割れはなく、きれいです。汚れがつきやすいのでハラハラ
しますが、消しゴムで大抵取れるので、帰ってお手入れしやすいと
感じています。
    • good
    • 0

材質がかたいので角の部分がなじませにくく、ひびができたりして、施工が大変。

会社では1回で懲りたようです。
漆喰の塗壁は本物なので、多少のひびができても自然でとてもいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、施工がむずかしいんですね。
あるモデルハウスで実際に使われているのを見掛けたのですが、非常に綺麗な仕上がりで、しっとりしていい感じだったんですよね。
しかし改築をお願いしているところが、まだそれを使ったことがないようでしたので、少し心配ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!