アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近旅行や出張に行く機会が増えて、その都度記念としてその土地のマグネットを買っているため、すごくマグネットが増えてしまいました。現在15個位ですがさらに増える予定です。

現在はスチール製の本棚の脇にくっつけたり、冷蔵庫にくっつけたりしていますが、見栄えがよくありません。できればボードなどで一か所にまとめてきれいに飾りたいと思っています。

インターネットで検索してみたのですが、私がイメージしているボードのようなものは見つかりませんでした。良い方法や飾り方のお手本などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ホームセンター、楽天、アマゾンなどでマグネットがくっつくボードが売っていますので、比較的大きめのサイズを買ってそこにまとめて貼り付ければ見栄えがよくなると思います。

私の知り合いで質問者さまと同じように旅先でマグネットを買ってきて多量のマグネットを持っている人がいますが、その人は大きなマグネットボード2個にに飾っています。

マグネットボードを使用している画像を検索したところ、参考になりそうなのがいくつかでてきましたのでリンクを貼っておきますね。
http://072506050311.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29
http://travel-ryokouki.com/about#i-4
http://blog.goo.ne.jp/nobara_club/e/19da5ee8a5b3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

実際にマグネットをコレクションしている人たちの画像があってイメージがわきました。とくに二番目位のリンクは私と同じく旅先で集めたマグネットでイメージにピッタリでした。こちらのマグネットボードは価格も私の予算内なので希望のものがみつかって嬉しいです。

お礼日時:2015/06/19 13:36

http://item.rakuten.co.jp/sapporo-zakkas/clacica …
白地が嫌でしたら、この商品の要領で、
普通のホワイトボードに、お好きな包装紙1枚を張り付ければよいと思います。

http://roomclip.jp/tag/3857x18606
シンプルなボードにまとめるのが主流のようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

素敵なリンク先ありがとうございます。ただ大きさが小さかったです。また、まとめ方も参考になりました。

お礼日時:2015/06/19 13:39

私は壁に画鋲をさして


そこにマグネットを適当にくっつけています

1個で落ちるのでしたら
2〜3個さしてくっつけます

どうしてもボードがいいのでしたら
100均あたりで気に入った額縁を買い
表面のプラスチック板をはずし
白いマグネット板を入れれば
簡単にできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。100均のは少し大きさが小さかったです。

お礼日時:2015/06/19 13:45

イメージとしてはどんな感じでしょうか?



市販のスチール製ホワイトボードならマグネットはバンバン張り付きます。
下地が白なのがだめなら上出も布でも挟み込めばいいのです。
ポスターとかお土産の包装紙、観光マップなんか面白いと思います。
小物類もマグネットクリップなどで一緒に貼り付けるという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/19 13:44

イメージ通りが見つからない時に、自分のこだわりを貫くには


「作る」というのも一つの手です

マグネットペイント、という塗ると磁石をくっつけることができる塗料があるので
好きな形のボードに、好きな色を塗るという手もあります。


あとはこういったボードもオシャレですね
http://item.rakuten.co.jp/7dials/naga45/
http://www.amazon.co.jp//dp/B001FWYE6S
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リンク先の商品どちらもおしゃれです。こんなものがあるとは知りませんでした。どうのありがとうございました。

お礼日時:2015/06/19 13:32

100均でホワイトボード(A4ぐらい)を買って、それを利用してみては如何でしょう。


紐が付いていますので掛ける事も吊り下げる事も出来ますから、レイアウトも色々工夫できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

100均でホワイトボードみてみましたが、大きさが小さかったです。アマゾンなどで大きなボードが売っていることがわかりましたのでそちらを検討しています。素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/19 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!