プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵やファブリックボードを壁に飾りたいのですが、飾りたい壁がすべてコンクリで画鋲を刺すことができず、困っています。

こういう場合、どのようにしたら取り付けられますか?

ちなみに分譲マンションです。

A 回答 (5件)

No1ですが。


ちなみに、取り付ける予定なのは自作のファブリックパネルできているんです。
そのようなものでもこれでくっつきますでしょうか??←大丈夫だと思います。これを使われるならファブリックパネルの裏に着けて見て確認して下さい。重さに因って着ける箇所を調節して下さい。4箇所や6箇所など・・・!もし着かなければ、糊の着いた印刷用の紙のラベル(同じ店に有ると思います)を裏に貼って、その上に貼ると良いと思います。
発砲スチロールは剥がすときには折れてしまう可能性が有るので、丈夫な糸をパネルと壁紙の間に入れて、左右に引きながら切る様にすれば剥がせると思います・・・!残った糊の剥し方は説明書に書いてあると思います。
    • good
    • 0

重い物を吊るのであれば、孔は残ってしまいますが、アンカーによりネジをつける事は可能です。


 下孔で、電動ドリルなどで孔明けが必要になります。

参考URL:https://www.kpt.co.jp/item.php?flg_1=3&flg_2=7&f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリルで穴をあけるとなるとやっぱり相当大きな穴で跡ものこるでしょうね。
一応、持ち家なので可能ですが、やっぱりそこまではさけたいかもです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 12:15

賃貸物件でコンクリートの打ちっぱなしなら、両面テープやコンクリート用の接着剤は使えないですね。


そういう場合、ツッパリ棒のパーテーションを利用するというのはどうでしょうか?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

壁紙が貼ってあるならば、壁紙に両面テープ等の接着タイプのフックが使えると思います。(壁紙は交換する覚悟で使用してください。)

但し、どちらもあまり重いものには適しません。


ご購入された物件でしたら、改装の一つとしてピクチャーレールの取り付けが出来ると思いますので、管理人さんに伺ってみて下さい。
レールが付けば、お部屋の価値も上がると思います。
http://www.kitweb.co.jp/product/picturerail.html
http://www.rakuten.co.jp/grace-art/595370/595375/

ピクチャーレールなら、小さな作品から、ある程度の大きな物まで利用出来ます。絵の位置を変える時も壁にはフック等の跡は残りません。
(日焼け跡は残りますが)
取り付けの際、レールとワイヤー、フックの耐加重、数等をお好みで変えられます。
分譲の場合、後付けになりますのでレールが少し目立ちます。
それがお嫌でなければオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。

パーテーション、そういう方法もありますね。。。

う~んどうしましょう・・・

お礼日時:2007/05/30 12:13

追伸、重量物なら両面テープ付きのフックですかね!(剥がすときに壁紙が破れる可能性が有りますが)


更に重量物なら、フックに細いピンが数本付いていて、壁にハンマーで打ち込むタイプも有ります。
何れもホームセンターで売ってます。
    • good
    • 3

↓この様な物が文具店やホームセンターで売ってますよ!



参考URL:http://www.seedr.co.jp/haridama/haridama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてもうしわけありません。
この商品、いいですね。

ちなみに、取り付ける予定なのは自作のファブリックパネルで、発砲スチロールでできているんです。

そのようなものでもこれでくっつきますでしょうか??

お礼日時:2007/05/30 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!