アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
その日の体調や調子、子供が小食なのか、私の作る量が多いのかわからないんですが、よく2歳半の息子が食べ残しをします。

おかず類や白いゴハンはは残しても、その日の夕飯や次の朝の朝食に回せますが、ゴハンにふりかけとか納豆、佃煮のりが乗ったものってさすがに次の食卓時に出しにくくって・・・
というかレンジでチンしてもおいしくないじゃないですか?
納豆とか最悪。。。

私が食事後、子供の食べ残しを食べるのも良いんですが太るしまずいしで困っています。
捨てるにももったいないし。。。

家族構成は私と息子(2歳半)の2人です。

私以外、残飯を食べる残飯処理班がいません!

みなさんのご家庭では、子供が食べた食べ残しはもちろん親御さんが食べていると思うのですが、親御さんも満腹で食べられないという時、(特に納豆ゴハンなどのゴハンの上になんかのっかているモノ類)はどうしていますか?

捨てますか?
チンしてまずくても、次の食事の時にガマンして食べますか?

A 回答 (11件中11~11件)

捨てる派 です。

できる限り作りたてを食べさせるようにしています。
本人に、食事の時間の認識をして欲しいと思っているからです。
もったいないとは思いますが、育児のための有効な投資だと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

>できる限り作りたてを食べさせるよう

こだわっているんですね(^^)
私は、子供に食の大切さをわかって欲しいためあえて捨てないようにはしています。
当たり前のように食べられるゴハンが他の国では食べられないなんて事もありますからね。

ご回答ありがとうございました。