プロが教えるわが家の防犯対策術!

30前の男です。数年前からですが、小便をしてるときやしたあとに"ピリピリ・ヒリヒリ"といった痛みがあります。そんなに酷くはなかったのであまり気にしないでいたのですが、最近よく痛むようになってきたので相談しました。尿もそうですが、射精したときやあとにも痛むことがあります。尿道炎かと思って調べてみたのですが、性感染症はしていないと思うのでよくわかりません・・。何の病気でしょうか。

A 回答 (2件)

期間が長いですよね。

あと、尿道炎になると、かなりきついと思います。病名は断定できませんが、原因としては細菌感染(汚い手で触る事)色々な細菌があり、その菌が膀胱迄行き炎症になると生涯付き合うようになるそうです(何度も再発)。あとは、結石ですね。
早く泌尿器科の受診を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い病気ですね・・。そうでないことを祈るばかりです。今はましになってきたので、今度痛くなれば病院へ行こうと思います。

お礼日時:2006/10/22 17:37

尿道炎は何も性感染症だけが原因ではないですよ。


知らない間に尿道結石ができていて石が尿道を傷つけていて
それが元で尿道炎になった可能性も想定はできます。
ともかく泌尿器課に行かれたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひどくなってきたら病院へ行きます。

お礼日時:2006/10/22 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!