dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国連で使用される地図の日本海が東海、竹島が韓国領土と表記されてしまう可能性はないのでしょうか?

また、日韓に横たわってるさまざまな問題に対し、国連事務総長として韓国支持を打ち出したりしてしまわないのでしょうか?

===========================
もしくは彼が上記のように、韓国に肩入れする事を拒んだために、出身国である韓国で裏切り者扱いされてしまう可能性はありますか?

A 回答 (4件)

国連事務総長は、特定の国に肩入れしないことが期待されるポストです。

国連事務総長が、発展途上国や先進国でも安全保障理事国以外の国から選出されたのは、それが主な理由です。

しかし、予想の斜め上を行くのが韓国人ですので、これからどうなるかはわかりませんね。
少なくとも、ノムヒョン政権が退陣するまでは、本国の意向に沿ってやりたい放題の事をする危険性は、十分にあると思います。

では、日本政府はどのように対処すべきか?
韓国の大統領は一期しか任期がないため、次期政権は必然的にノムヒョン氏以外の人物となります。
しかし、ノムヒョン政権が記録的な低支持率を続ける以上、今の与党が政権につくことは、ほぼ無いでしょう。

よって、日本の取るべき戦略は、今のうちから野党であるハンナラ党と水面下で接触して、ノムヒョン後の時代に備えるべきかと思います。

今の日本は安全保障委員会の非常任理事国ですので、本国の意向で潘基文氏が無茶な行動に出た時は、アメリカなどの国々と連携して、国連事務総長を牽制する戦略を取ったらよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

国連事務総長ですから表向きは中立的な立場として仕事をする事でしょう。

しかし、朝鮮人ですのでこれからどんな手を打ってくるかはわかりません。少なくとも、日本の朝鮮人によって行われている数々の謀略をみてもしっかり監視しておく必要があるでしょう。

日本としてどの様に対応すべきかを考えたとき必要なのは、まず日本国内の朝鮮勢力を潰し、日本の左翼勢力を一掃し、正しい防衛体制を整えておく事でしょう。ここでいう防衛とは軍事だけでなく情報や産業やそこにいる企業家、財界人をしっかりコントロール下におき、韓国勢力に足元を見られないようにするという事です。

そして潘基文が行動に出た時には、アメリカなどをうまく使い、国連事務総長潘基文とその背後の謀略を暴露し、同時にこれまでの朝鮮人の謀略の数々を世界に知らしめる戦略を取ったらよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか北朝鮮のような社会がご希望のようですが…^^;;

完全に中立公平な立場などとるわけがありません。

いかなる政治屋も、まず考えるのは自国への利益誘導です。
あからさまにはやらないでしょうが、「自国よりの判断」は当然です。
そもそも、公正な立場に立つ、清廉潔白な人物が政治屋になどなるはずがありません。
    • 0
この回答へのお礼

どちらもありえると思います。

以下、参考URLより引用。

>韓国民の「関心と声援」に謝意を表明するとともに、「期待を裏切らないよう最大限努力して、
>我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる」と事務総長就任をにらんだ抱負を述べた。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20061 …
    • 0
この回答へのお礼