アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は視線恐怖症があり、その関係で、サングラスを買いたいと思っています。
度数はコンタクトにするので度はなくてよいのですが、相手から自分の目が見れないような暗いサングラスにすると自分も周りが暗くて見えにくくなってしまいます。
相手からは自分の目が見えず、かつ、自分からは周りがなるべく暗くならずに見えて、かつ、それなりにおしゃれなサングラスってないでしょうか?
かなり困っています。
どなたかお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ハーフミラーのレンズのものがいいと思いますよ。


いろんなメーカーから出てますから、ハーフミラーレンズである事を前提にお好みのものを選ばれるといいかと思います。
男女や年齢によっても違いますからね。

茶色のハーフミラーレンズだと結構、外から見えないですよ。
    • good
    • 0

そこまで濃い色のサングラスではないのですが


自分からは抜群に見えるというサングラスが
深夜のテレビショッピングで売られてました。
イーグルアイ、またはイーグルアイズという商品で
番組名はテレコンワールドです。
普通のサングラスより抜群に綺麗に見えるらしいですよ。
ただ、黄色い世界らしいです。
検索エンジンのGoogleで「イーグルアイ サングラス」で
検索をかけるとかなり見つかるかと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/unostern/zakka/eg.htm
    • good
    • 1

スキーなどで使う、サングラスですが、それがよいでしょう。


若干・・・若干暗くはなりますが、それ以上にコントラストが良く見えるので、自分は見やすいですし、外から目は見えません。

外側からみるとミラーレンズっぽい感じですが、完全なミラーレンズとは成っていません。
見える感じは、イエローが入っているので、コントラストがよいのです。

私の使っているスキー用で、サングラスの内側に度を入れる部分があり、そこに度の入ったレンズも入れられます。
サングラス部分は跳ね上げ式なので、車の運転で暗い暗いトンネルに入る場合は跳ね上げれば、楽に見えます(普通の高速トンネルならそのままで大丈夫程度のレンズの明るさです)。
私が使っているのと同じものなら、メガネ屋に冬季だけ出てきます。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!