アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は、女性が運転すると、その女性の知能指数が10高く見える車とか、美人に見える車とかがあったそうですね。

現在販売されている国産車には、こんな車はあるのでしょうか?

また輸入車ではどうでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

軽自動車ですと、ダイハツ・コペン、ミツビシ・アイ、今年に入って生産中止になってしまいましたが、スズキ・ツインがおすすめですね。

ミツビシ・アイ以外は2人乗りになってしまいますが、これで、街中を流れにのって走っていれば相当「クルマ通」かつ「知的」に見えます。
コペンはれっきとした「スポーツカー」ですし、アイはデザインや内部のメカニズムのレイアウトが「近未来的」、ツインはコンパクトで横に2人乗りの「バイク」感覚にあふれています。
これ以外の車種でも、UFOキャッチャーの景品をどーんと置いたり、変な装飾をせず、こぎれいに乗っていれば、ヤンキーぽかったり、所帯じみて見えず、知的には見えます。
ほかにはボディカラーで「緑色」系統のもおすすめです。一般には「不人気色」とみられていて、実際下取・買取の価格が安くなってしまうデメリットはありますが、内装色がベージュ系との組み合わせだととても上品にみえますし、着るものとのコーディネートに悩む必要がありません。緑以外にも同じ「アースカラー」の範疇の「茶色」のクルマも好みに合えばおすすめします。
ちょっと維持費もかかるし、程度のいいクルマは決して安くないのですが、メルセデスベンツの3~4世代前のモデルに乗るのも、クルマ好きならおすすめします。おすすめは現在「Eクラス」と呼ばれているモデルの4代前(1976年~85年に生産、日本国内で販売)か3代前(1986年~1994年)のもの。程度の良いものを買って、定期的なメンテナンスを欠かさなければ、ドライブ途中で走行不能になるようなトラブルはおこりません。この「旧いベンツ」のおすすめポイントは「お金に余裕のある趣味人のおじいさんが乗っていたクルマを孫が引き継いで乗っている、あるいは形見として大事に使っている」という雰囲気を演出できる(ホント)ことです。そのためには「ノーマル・・・外観などを改造していない」のに乗らないとダメです。ちなみに私は4代前のモデルに乗っていたことがありますが、乗り心地もよく、買った当時で15年前のクルマでしたが現代のクルマと遜色なく走り、とてもよかったです。
以下、各モデルのデザインがわかりやすいURLの紹介です。
ダイハツ・コペン
www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen
ミツビシ・アイ
http://mitsubishi-i.jp/
スズキ・ツイン
http://www.suzuki.co.jp/release/a/a030122b.htm
4代前のメルセデスベンツ「Eクラス」
http://www.guest-g.co.jp/pc/
3代前のメルセデスベンツ「Eクラス」
http://w124.hp.infoseek.co.jp/
以上ご参考まで。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていないな解説ありがとうございます。

古いベンツですか、検討してみます。

お礼日時:2006/10/08 06:49

沢山の方が書かれている、BMなどですが私はカッコつけに見えます。


私の住んでいる地域は山手で周り、こぞって外車、BMが多いんですが
かっこつけです。はっきりいって頭よく見えません。
(あくまで私の地域の雰囲気ですが)

自分の身丈にあったものを選ぶのが何よりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で稼いだお金で乗れる車がよいのですね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 06:44

 #15です。

度々の書き込みスミマセン。

>昔は、・・・あったそうですね。

 昔は国産車にも本当にそんな車があったのかどうかは正直疑わしいですが、今も昔も私はスポーツカーとの対話(スポーツドライビング)は非常に知的な愉しみだと思います。ただ「知能指数が高く見える」かどうかは・・その人がスマートなドライビングができるかどうかにかかっているのかもしれません。

 「女性が美人に見える車」は輸入車には結構存在していたかもかもしれませんね。

 現行車では#12の方も書かれているランチアイプシロン。これに乗るのに美しくない格好して運転できる人はいないでしょう。イタ車の伊達の真髄ですね。

 アルファの147もイタリアっぽさでは負けてないでしょう。
http://www.alfaromeo-jp.com/model/147/index.html

 シトロエンのC4なんかもフランスっぽいエスプリがあっていいですね。知的な都会の女性に似合いそうな感じです。
http://www.citroen.co.jp/products/c4/index.html

 少し大きくてもよければプジョー407クーペもいいですね。今この時代にクーペというのが素敵です。
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/407/

 ニュービートルのカブリオレ。これも女性にはお勧めです。人生を愉しむ術を知っている美しい人に乗っていただきたいですね。
http://www.volkswagen.co.jp/index2.html

 それにしても一体どんな車が女性を綺麗に見せるんでしょう?やはりお洒落と一緒で、自分に似合うモノをうまく選択して、ちゃんと自分のスタイルにされていると美しく見えるのではないでしょうか?

 そう考えると、まだまだ買うのも維持するのも国産車と比べると苦労するこうした輸入車をわざわざ選んで乗ってる方に自立した感じの美しい方が多い?のも頷ける気がします。猫も杓子もの定番ドイツ車に若い方が乗るのが個人的には今ひとつに感じるのも同じ理由かもしれません(エルメスやLV持ってる方が皆美しく見えるわけではありませんよね?)。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルファ・・カッコいいですね。

参考にさせていただきます。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 06:43

大学生で、軽自動車でってことなら、



三菱iがおすすめです。

シティ派・ミッドシップレイアウトってところで、女性が乗ってると、「おっ、こだわってるんだな」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

三菱は火を噴くのでは?と思ってしまいます。

お礼日時:2006/10/08 06:45

 運転の難しい硬派なスポーツカーを女性が颯爽と乗りこなしていると、とてもかっこよく見えますね。

スポーツカーって男性が乗っているとちょっとイキってる感じがしてなかなかかっこよくは見えないのですが、これが女性だとなぜか素敵に見えてしまうので不思議です。

 国産だと最右翼はFD3S型のRX-7でしょうか。もう生産終了してしばらく経ちますが、スポーツカー然とした綺麗なスタイルは未だに色褪せていないと思います。先日女性が運転しているのを見かけてやっぱりいいなと思いました。

 現在販売されている車ではRX-8なんてどうでしょう?決して尖り過ぎているわけではなくRX-7と比べれば格段に洗練されていますが、メーカーが4ドアスポーツと謳っている通り国産車の中では例外的にスポーツ性能を磨き上げたこの車、相当なこだわりのある方でないとなかなか女性では乗らないと思いますよ。もちろん普通に乗る分には他の乗用車とそんなに変わるところはありませんのでご心配なく。

参考URL:http://www.rx-8.mazda.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

RX-7・・・かっこいいですね。

お礼日時:2006/10/08 06:46

輸入車では、ドイツのBMWなどがオススメでしょう!!


確か芸能人では、杉田かおるがBMWの325iという車種に
乗っているかと思います。もし経済的に余裕があるのならば
メルセデスベンツ・アウディなどベストだと思います。
女性にはBMWの325iがオススメです。
輸入車しかアドバイスできなくてすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/08 06:47

女性が運転していて「かっこよく見える」車ならスポーツタイプで鉄板ですが、


「知的に見える」、「美人に見える」となると難しいですね。

ランチア イプシロンなどはどうでしょう。
20代くらいの女性が乗っていたら知的で、おしゃれで、かっこよさげな雰囲気が醸し出される、かも?

参考URL:http://www.garage-italya.com/yp_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます

お礼日時:2006/10/08 06:41

先日、BMWの325のホワイトが走ってて、


女性が運転していたのですが、かっこいいなぁって思MW乗ってるとかっこいい感じしますものね。

日本車では・・・。
フェアレディーとか。。

今の日本は女性=軽自動車の路線を突っ走ってるので、そうそうないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

「目標!いつか白のBMW」がんばります。

で、当面どうすりゃ・・・

お礼日時:2006/10/08 06:39

美人に見えるなどはただのキャッチフレーズです、別にそのような効果が目に見えて出るような車はありませんよ。


三菱コルトのペールグリーン・ブルーあたりはいかがでしょうか?コンパクトカーの中では大人のイメージがあり、いわゆるヤンキーのような若者はまず選択肢に入れない、しかし決してダサくはない車種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルト、良いですね。

三菱!?イメージ悪いですね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 06:50

私が以前に乗っていた ロータスエスプリターボ は女性にぴったりのスーパーカーだと思います。


映画007私を愛したスパイ を見てから、いつかこの車に乗りたいと思っていました。

その後 プリティ・ウーマン では ジュリア・ロバーツが。
氷の微笑 では シャロン・ストーン が乗っていましたね。かっこ良かったですよ。
他にもマジシャンの引田天功さんの愛車でもありました。
10年目に壊れてしまいもう私は乗っていませんが、またいつか乗ってみたい車です。車体も小さいので運転しやすい車です。車高が相当低いので駐車場に止めると、他の車に隠れてしまい見つけるのがたいへんです。
1000万円以上するのでそう簡単に買えませんが、ぜひ1度下のサイトからご確認ください。

参考URL:http://www.goo-net.com/25451503.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夢の車として、おいておくことにします。

お礼日時:2006/10/08 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!