アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太田道灌の山吹の里と言われている伝説地は、都内近郊に20数ヶ所あると聞いています。
その山吹の里伝説地など道灌に関する伝説地を教えてください。
また、これらについて、詳しく書かれた本があれば、教えて下さい。
よろしく、お願い致します。

A 回答 (3件)

私の知っているのは新宿区西早稲田3丁目の都電荒川線の面影橋駅付近です。

当時は妙正寺川の両岸が森になっていてたいへん静かな所で民家もまばらだったそうです。
    • good
    • 0

またまたmasmasです。


都内ではないのですが埼玉県越生町にも大田道灌ゆかりの山吹の里があるそうです。
    • good
    • 1

もうご存知かもしれませんが、神奈川県伊勢原市には小さな川沿いに道灌の首塚があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!