アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が私の気持ちを知った時に友達に話していたセリフです(-.-;)私は彼のタイプではないらしいのです。さらに先日飲み会で、記憶にありませんが、彼がひく位絡みつつ告白してしまったらしいのです(>_<)私の株は急降下。学校を卒業して、会うチャンスと言えば彼のライブに行くくらい。メールをする位。。。どうしたら好きになってくれるのかな~?彼はと~っても優しくて真面目な人で、私はどちらかと言うと男気に溢れ(笑)押してしまうタイプです♪う~ん。どうしたら株が上がるかしら???もうすぐ彼の誕生日だし、遊びたいな~なんて思ったり、でも株が急降下したばかりだから自粛した方がいいかな~??とりあえず飲み会で絡んだ事については誠心誠意謝って許して貰えました(^-^)良かった良かった♪

A 回答 (4件)

私も昔ありますよー。

19歳の頃(8年前ですが)、お酒で大失態。酒の勢いでみんなの前で好きな彼に告白したらしいし、彼にゲロの世話までさせ、かつがれ、彼のズボンによだれまでたらしたらしいのに、記憶はまったくなかったです。macya23さんと同じか、それ以上のような状況でした。女友達いわく、最低だったそうです。私の経験では、(ずうずうしいにもほどがあるんですが)その後も、とーーーっても積極的に、押せ押せでがんばりましたが・・・。

お酒のことが原因じゃなかったです。酒乱事件後、かなり強引な感じで誘いましたが、デートもしました。彼のバイクで遠出もしました。そのうち彼のほうから電話もあるようになって、誘ってくれたり、彼の友達とみんなで遊んだりするようにもなりました。その彼は軽そうな外見とは違って、やさしくて真面目な人だったんですが、「女の子」って感じの子が良かったみたいで、最終的には「かわいいとは思うけど、なんかおまえサバサバしすぎてて、女って感じがしなくなってきた。」みたいなことを言われて、なんだか何でも話せるとっても仲良しな友達になってしまいました。(手をつないだことはあったけど、Hやキスはなく、まったく純粋に友達でした。)それはそれで良かったんだけど、やっぱり彼女になりたかったなあ。外見も性格も、あんないい男はいない!と思うような人だったんで・・・涙。それでも、がんばってよかったと思っていますよ。がんばるだけの価値はありました。

押しすぎなきゃ良かったのかなあ、なんてちょこっと思います。相手にも押すチャンスを与えてあげないと、押されてばっかりじゃダメなのかもなあ、なんて思って、その後の恋愛では押し過ぎるのは気をつけるようにしました。押し過ぎるっていうか、気持ちを伝えすぎることですね。「好きなのかなあ?」って思わせるくらいの「寸止め」が効果的みたいですよ。口説かせる隙(チャンス)をあげるって感じで。ちょっと押して、相手からの押しを待ち、しばらく動かず様子を見る、って感じを繰り返すのがいいかも。そうこうしているうちに、だんだん相手の性格とかも見えてくるし、アプローチしやすくなると思います。

向こうから誘ってくれる気配がなければ、誘うのはありだと思います。ちょっと時間を空けるほうがいいとは思うけど。「この間のお詫びに、ごちそうさせて!」って誘ったりしてもいいかも。酒乱の時の印象を払拭させられるくらい、「本当はあんなんじゃないのよ」ってイメージ回復が必要ですよね。時間はかかると思うけど、酒乱の話しがあとで笑い話になるくらい、仲良しになれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

体験談に基づく、貴重なアドバイス下さってありがとうございます♪(^-^)
私はどちらかと言うと男友達と接する時はサバサバしている方向なのに、酔うと甘えて、それがエスカレートして抱きついたり、噛み付いたり、訳の解らない事をしてしまう訳ですが(^-^)因みにこの前は彼に抱きついたりはしていません(^-^)他の子に抱きついてました(>_<)

usap様のおっしゃる「この間のお詫びに、ごちそうさせて!」はかなり♪♪♪
さっそく試してみちゃいます♪
それからもう少しの間、(彼の誕生日まで10日ありますが)行動に移すのは自粛しておきます(*^o^*)私はやっぱり押しが強すぎるみたいです♪

因みに禁酒中です♪
ご意見ありがとうございました(*^o^*)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

飲み会で執拗に迫られた告白を好みでもない女性にされたら
誰だって引きます。
たぶん許してくれてても心には少し残っていると思います
じゃぁ望みは0か?いいえあります。
お友達は彼の好みを知ってるんじゃないでしょうか?
今は少なくとも貴方のままで再告白しても玉砕必至です。
彼ごのみとは何か?自分を変えられるかの2つにかかってきます。
容姿、性格、近づけていきません?
男気にあふれ押せ押せタイプに最もないのが可愛さです。
つまり甘えてくる可愛さであり、恥じらいでありそういう部分が
チョット足りないんじゃないかなって思うんですよ。
自分じゃ気づかないしお友達がいえない部分だ思うんですよ。
そこからあわせていくようにしては如何でしょう?
できませんか?今のままの貴方だとたぶん「タイプじゃない」
の一言で一蹴されるでしょうから好みになって気にとめさせましょう。
きっと魅力もアップするはずだし、彼の心も動くかも
それでもダメなら残念ですけど、
やっぱり告白が致命的だったとしか言いようがないです。
やるだけがんばってみましょう。
そんな値打ちのある恋でしょ?ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
自分で気付いてしまったのですが、なんだかその人の前だと話し方とか(女らしい方向)に変わってしまうんです。それは決して、ぶりっ子でとか、作ってるとかではなくて、変わってしまう。変わってしまう事を責められても困る位変わる気がするんですケドね(^-^)
そして男友だちには男気溢れる接し方をしてしまう訳です。おウチが兄2人もいるせいですきっと♪。その両方を見ている彼は一体どんな気持ちだろうって不安っていうかヘコみ。
明らかに、前者の方を作ってると思われてしまっても仕方が無いですよね。
さらに飲むと視線がエロいと言われた事を思い出しました。
自分の最悪の失態をみせてしまったので、もうどうしようも無いんですケド、頑張ってみたい♪
私は彼がとっても好きだから、もちろん彼好みになる努力100%ありです♪
そんな訳で髪も黒くしてみました(^-^)服もボタンは苦しくても一番上まできちんとかけてみたり♪ってそれがタイプって聞いたわけじゃないんですけどね(^-^)
もう少し友だちにリサーチしてみます♪
ご意見ありがとうございました♪元気が出てきました♪ありがとう(^-^)

恋愛って難しいね。

好きな人とはうまくいかないけど。そうでもないひとから告白されてりしてね。うまくいくかどうかわからないけど、その人の為に一生懸命したら振り向いてくれるかもしれないね。むかしから押し掛け女房って言葉あるしね。かんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今朝このサイトを知ってなんだかずっとハマってしまってクダラナイ質問とか沢山してしまっている私です。恋愛って難しいです。って全然全く成就しないんですけどね(^-^)『押しかけ女房』には笑わせて頂きました♪見ず知らずの方からがんばってね♪なんて言って頂けることがこんなに嬉しいことだなんて知りませんでした(^-^)ありがとうございます♪ってかんばってね?になってますけれど(^-^)かんばります♪本当に、hanakago様、ありがとうございました♪

残念だけど、こういう場合は諦めが肝心だと思うなぁ。

彼は、貴方のような押せ押せの積極的なタイプはダメなんだったら、
今だけ自粛というんじゃなくて、あとは、もう
その方向へは動かない方がいいと思う。
友達というスタンスでいるようにしたほうが無難じゃないかな。

事実、「俺はちょっと」と言われちゃってるんだから、
潔く諦めた方が・・・。
押せ押せのままだと、いくらかある可能性までなくなってしまいそう!
時には、自分を抑えて状況を見るのも大事な事よ~
そうしたら、いずれ貴方を改めて見てくれる時もくるかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます★正直物凄くヘコみましたけど(^-^)今回はがっつかない様にしてるんだけれどな~。。難しいっす!色んなことが(^-^)ノ でもビシッと言って下さって、周りの友達の意見にはない意見だったし、気が引き締まります★自分を押さえる方向で(^-^) temperance様ありがとうございました♪