アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、居酒屋さんで白子を初めて食べて、とってもおいしかったので、
今日、スーパーで見かけたタラの白子を買って、食べました。
この前居酒屋さんで食べた時はちょっとだけだったから、おいしかったのかなぁ?
今日は、おおきいのを、ぱくっと食べてみたら、
なんと!!!!!!!!
彼の出す、あれと同じ味がしました。
ここの、過去レスを見たら、白子は、精子or精巣ということだったので、
ありえるかもしれないけれど、でも、タラなのに・・・?
こんなことを感じた人っていますか?
彼のは飲みこめるけど、もう、白子食べれません(ーー;)

A 回答 (3件)

こんにちは!私も経験あります!!お店で食べたら美味しかったので家でも・・・と思い購入軽く湯通しして食べた所 「おえっっっ!!(>_<)」 生臭さでXXXでした(笑)それから3年は食べる事が出来ませんでした(*_*)


魚屋さんに行った時「今日はいいたらの白子があるよ」と言われ食べ方を聞いたら沸騰したお湯に白子を入れ3分位湯通しするように言われやってみると「おおっ美味い!!(^O^)/」という事で今は大好きです。
私の主人も生臭いから嫌い!と言っていたのですがお鍋の時に1口大に切って食べさせた所今では大ファンです(笑)
スーパーなどで売っているものの中には「白子」の偽物??と思われる位美味しく無い物もありますが・・・1度ちゃんと湯通しorお鍋で再チャレンジしてみては??(笑)食べ過ぎにも注意です。

私の友人は 白子=精巣 という事で絶対に食べない!あんたはおかしい!と言う子もいます・・・(^^ゞ でも美味しいよぉぉ(笑)


”彼のは飲みこめるけど、もう、白子食べれません(ーー;)”

と言わず・・・でも本当に同じ味がする!??(+_+)???
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

湯通しですかぁ~\((;◎_◎)/!
#1のかたも、おっしゃられてる様に、生っぽさは変わらないのですか?
私は元々、お刺身とか生物が好きなので、生で食べれるものは極力生で食べます。
だから、ついつい今回も生のままでパクッと食べたのだけれど、
それがちょっと間違いなんですね。
う~~ん・・・・もう一度試してみようかなぁ・・・


>でも本当に同じ味がする!??(+_+)???

はい!!あれそのものの味って言うより、あれが口に入ってきた時の、
口に広がる香り・・・かなぁ。

お礼日時:2002/04/04 13:51

こんにちは。

私は男性ですが、白子は唯一嫌いな食べのもです。タラ汁の時、誰かが盛ってくれて取り皿に少し入ってきてしまった時は、我慢して食べてます。おいしいと思ったことはありません。 どうしても「共食い」のような感じがして嫌いだったのですが、uminosatiの質問をを見て「やっぱり!」と思いました。私は”あれ”の方はもちろん味を知りませんが、やっぱりそうなのですね。もう、白子食べれません(ーー;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私は”あれ”の方はもちろん味を知りません

そうでしょうね、女のほうが知ってるでしょうね♪(=^^=) ニョホ
でも、私の彼は、舐めたことあるそうですよぉ~
「しょっぱかった」らしいです(*^^*) フフ
だから、私がごっくんしたすぐ後のキスも、平気らしいです。
(余談でしたm(._.)m ペコッ)
だから(?)彼は白子好きですよ(^_-)

お礼日時:2002/04/04 13:57

鮮度が悪かったのかもしれません


また、居酒屋さんで食べたのは本当に「鱈」の白子だったのでしょうか?ふぐの白子や鮭の白子など他の魚の白子もありますよ。
それと生で食べたのでしょうか?
少し蒸してやったりお湯にくぐらせた方がいいかと思います。
お酒で蒸してやると良いですよ

中のなまっぽさや柔らかさはそれほどそこなわれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
居酒屋さんのも、たぶん『タラの白子』だったと思います。
でも、蒸したりしても、生っぽさは変わらないとのことでしたら、
もしかしたら、生ではなくて、蒸してあったのかもしれないですね。(^_^; アハハ…

お礼日時:2002/04/04 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています