アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ってあったのをやってみたのですが、どうしても前の人のセーブデータが消えません。試してみたのは電源入れたままカートリッジの抜き差しですが、やり方が悪いのか効果がありません。いい方法はないでしょうか?壁に向かって投げつけるのも手かも知れませんが、ゲーム自体壊れたら意味がないのでやっていません。

A 回答 (2件)

はい・・・えーと、このコミュニティに回答するさいに上に赤字で注意という文字が出ます。

・winmx等のファイル共有ソフト
 ・リッピング
 ・エミュレータ
 ・プログラム改造コード
 ・CD、DVDコピーガードはずし
 ・YOUTUBE等の著作権侵害の恐れのあるサイト
というやつでして、これの上から4番目です・・・とりあえず、そのゲームの参考URLを載せておきますので、そこから読み取ってください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/遊☆戯☆王デュエルモンスターズ_(ゲーム)
    • 0
この回答へのお礼

再度返答ありがとうございます。上から4番目とはそういうことでしたか。あれから地道に電源オンオフ繰り返してたら消えてました(笑)かといって今からやる気にもならないのが悲しいところですが。暇なときに遊んでみます。詳しい説明ありがとうございました。

No1さんは煽りで投稿しているのかな・・・

そのゲームと言うのは、GBで一番最初に出た遊戯王のやつですよね(モノクロGBの末期)?
あれって、ゲームデータ消せないのですよね・・・いわゆる普通の方法では。
しかも、なかなかデータも強固でして、ドラクエみたいに簡単には飛んでくれません。
もちろん、データですから根気良く繰り返せば消えるかと思いますが・・・
ほかには、電源を何度もオンオフとするとか(抜き差しよりもよいかも)も試してみてください。
それでも消えないのなら・・・裏の方法を使いましょう。ただ、ここだと上の注意書きがあるためかけないです・・・上の4番目に関連してしまうので。そのあたりで探してみてください。

この回答への補足

投稿ありがとうございます。そうです。あの初代GB版のやつです。裏の方法とやらがとても気になりますが・・・上の4番目とはどういう意味でしょうか?教えていただければそちらを参考にしたいと思います。

• 1