プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週初めて北海道に旅行に行きます。
1歳8ヶ月の元気で落ち着きのない男の子を連れて行きます。
札幌と小樽で子連れOKもしくは子連れで行っても大丈夫そうな食事できるお店をぜひ教えてほしいです。
できれば北海道ならではのところがいいんですが・・・。
どなたかおすすめなところがありましたら教えてください!!

今北海道の方はどんな服装をしてるんでしょうか??
旭川にもいくのですが旅行雑誌を見ると札幌より寒いんですよね。

A 回答 (3件)

食事の店ですが、よっぽどの高級店でない限りお子さん連れでも嫌な顔はしないでしょう。

北海道人はおおらかなので大丈夫ですよ。特にラーメン屋さんやスープカレーの店で文句を言うような店はありません。
ただ、ゆっくり食事をしたいときに騒がれると気になるでしょうから、個室のあるお店はいかがですか?
札幌には個室のある居酒屋などが多いですが、今、私のお気に入りは札幌東急インホテルに隣接した109プラザにある「海の音」。北海道の海産物を食べたいときはお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/h024809/
ジンギスカンも一番のお勧めは有名な「だるま」ですが、個室をご希望ならば、「海の音」の系列になりますが「キリンビール園新館」に個室があります。
http://r.gnavi.co.jp/h024820/
服装はNo.1の方が書かれているとおりです。薄手のフリースとウィンドブレーカーくらいはいると思います。
楽しめると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北海道の方はおおらかなんですね。それを聞いてすごく安心しました。
お店も今探し中なんです。ぜひここのお店検討させていただきますね。
北海道旅行が楽しみになってきました。

お礼日時:2006/10/13 13:26

旭川に住んでいます。


札幌よりは確かに寒いと思います。
子供を連れて旭山動物園にでもいらっしゃるのでしょうか?
そうでしたら、旭山動物園は、山の方なので、寒い日は、余計に寒いと思います。
その日によって暖かかったり、寒かったり最近は変な天気ですが、脱げばいいので、子供には厚着をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!そうです!!旭山動物園に行きます。山の方にあるんですね。知りませんでした。子供には厚着ですぐ脱げる服装でいきます。

お礼日時:2006/10/10 20:52

札幌市民です。



> 今北海道の方はどんな服装をしてるんでしょうか??
> 旭川にもいくのですが旅行雑誌を見ると札幌より寒いそんですよね。

札幌より旭川が寒いというわけではありません。
正しくは、札幌より旭川の方が寒暖の気温差が大きいということです。夏は札幌より数度暑く、冬は札幌より数度寒い、そうお考えください。

札幌近郊に来るときの服装(画像は日替わり)は、ここで行く前にチェック↓
http://collekite.com/
ちなみに過去の服装も表示可能(「昨日の服装は?ここをクリック」を使用すること)。札幌市民の今の服装が並んでいます。

本州の大阪、東京などとは2ヶ月ぐらい季節がずれています。来週なら、そちらの12月初旬の天候ということになるでしょう。そちらの朝の最低気温が札幌や旭川の最高気温と考えてほぼ間違いないと思います。今はそんな調子です。ここ2,3日はすごい雨で寒かったでしたが、来週は元通りの「何とも微妙なうすら寒い」気温に戻るようです(ランニングするとひんやりするという程度の寒さ)。

子連れOKかどうかわかりませんが、ここを研究するといいですよ。子連れOKかは個別に店に聞いてください。

札幌でスープカレー お薦めの店23店
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/curry/in …
行った人の感想付き。

札幌でフレンチ
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_11 …

札幌でラーメン
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/noodles/ …
「地域別にお店を紹介します」の行きたい地区をクリック。行った人の感想付き。すすきののラーメン横町はNGです(地元の人でも行きません。)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
ぜひぜひ今回の旅行ですごく参考になるのばかりです。
調べてみますね!!

お礼日時:2006/10/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!