アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で男性から長文のメールが送られてくる方が嬉しいという方がいますが男性はどのようなことを盛り込んで長文作ってますか??僕のメールは一通が2,3行くらいで終わってしまいます。男性の方はこんなメールを送ってる。女性の方はこんな内容のメールが送られてきた。など男女問わずアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

私、本当に気の合う男性と超・長文メールをしていたことがあります。

(打つのは早いほうですが、一通仕上げるのに6時間くらいかかるくらいの長文でした^^;)

相手の人、時間に余裕のある職だったのもありますが、私がこれだけ長い面白い文章書いてくれる気持ちが嬉しいから、それにできるだけ答えようとしてくれてた気持ちが伝わってくる内容だったのが大きかったですよ。(偽りの気持ちはすぐに見抜けますから)

返事としては、私のメールの面白かった部分をコピーして、「ここが~面白かった。でも僕だったら~だな。あ、でもこの間・・・」とかって、話は尽きないです。

お互いの事を話す内容のメールだけでは、すぐに終わってしまいます。

メールとはいえ、長文同士では、ほとんど「会話」になるんです。
でも、本当にメールの相性がいい人って、滅多にいないものだと思います。その人、沢山のメル友候補の中では最初目立たない存在で、こっちは沢山の人にメールして少しづつ数を減らすということをしていたので、最初の頃は、1週間くらいお返事が遅れるというかんじでした。でも、何も気分を害した様子もなく、楽しいお返事メールを送り続けてくれました。そういうところも好感もてた理由だと思います。ずっと後になって、「200人の中からたった一人残った相手だよ。」と言ったら、すごく驚いて、そして喜んでいました。w

2、3行で終わってしまう人って、内容にもよるのかもしれませんが、違いがありすぎると印象悪いと思います。それで、相手も、2、3行にしてくれるなら問題ないと思いますが、長文なら合わせて長くしないと、「合わない。つまらない。おもいやりなーい。」と判断されて、すぐ切られてしまうと思います。

私のほうがかなり凝ったメールを送るほうだったんですが、相手も顔文字までは使わないまでも(なんといっても40歳前の人だったんでw)、背景くらいは毎度変えたりして、できるだけ合わせようとしてくれてましたね。w

で、好きな音楽を送ってきたりとか、私が落ち込んでるときとか誕生日に、音楽付きのHPを作ってくれたりとかしました。既婚者だったので、私の存在を奥さんが知ったら、「怪しい事は何もない!」といくら言っても、かなり心配するでしょうからw、こちらから何か送るということはできなかったので、いつももらいっぱなしだったのが恐縮でしたが、私の誕生日に、好みのコーヒーカップセットを送ってもらったり、子供の写真入りの年賀状とか送ってくれたり、、、が嬉しかったです。所有車や買ったばかりの新車の写真と、その自慢話(まるっきり子供みたいでした!)も可愛くて面白かったです。w

その人、数年後に、子供抱っこしてる自分の写真送ってきました。
「石田純一に似てるとよく言われます」と聞いていたので、そうイメージしていたんですが、正直ちょっと違うかも?と思ったりしましたが、その頃にはすっかりお互いに心を許していたので、違和感はありませんでした。

かなり親しくなった頃には、少しだけHな話もしてましたよ。w

あと、実現はしませんでしたが、「2人でHPを作りたい」と言って、ホームページビルダー?でしたっけ?あれのコピーと使い方の本を送ってきました。
    • good
    • 3

状況がよくわかりません。


事務連絡など一切含まれないメールで、どう長文を作るか?という質問ですか?補足をするともうちょっと考えやすいと思いますよ。

最近送った長文メールだと、
・一度に複数の話題を展開する。
・口で話せば良いような、ものの考え方や持論なんかをメールで打つ
・相手のメールに書いてあること全てにレスポンスする

あとは、普通に話をする時と同様ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状況の説明不足でした。メールの相手は友達に紹介してもらった同い年(18歳)の女の子です。友達から聞いたところではその子は長文のメールが届くとすごく喜ぶみたいなのですが・・・どのような内容を送ったら良いですか?
と言うような感じです。

お礼日時:2006/10/09 20:42

20代後半・女性です。



私の好きな人は、仕事が忙しくないときは長文メールをくれます。

内容としては、No.2さんのおっしゃるように、
自分のメールに対してのレスをきちんと書いてくれているときは、
長文のことが多いです。

それだけ、自分の言ったことに対して
興味を持ってくれてるというか、
丁寧に読んでくれているんだなーって思うと、
やっぱりうれしいです。

私も相手が同級生なのですが、
他にも、「中学の頃はこんなことがあったよね」なんていう他愛のない昔の話を書いてくれたりすると、
その一瞬だけでも、お互いが中学生に戻ったような気がして、
懐かしくなったりします。
    • good
    • 4

男性です。



僕は短くまとめるあなたが羨ましいです!
自分の彼女や片思いの女性が相手だと、
だいたい100~150文字くらいになっちゃいます。
無駄な言い回しとか、思い入れのせいもあって、
文章が長くなってしまいます。

今日あったことや、天気のこと、
面白かった本や面白かった人とか、
ネタはいろいろありますね。

ちなみに一般的な連絡メールとかだと、
だいたい10文字以内で返信だぁな^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!