アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の先生とモーセの十戒について話しました。殺すな、盗むな、姦淫するな・・・(他7つ)を英語でなんと言うのかわかりません。
Do not kill.
Do not steal.
Do not commit adultery. この3つもあっていますか?
どなたか10全ての正しい言い方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

1. You shall have no other gods before me.


2. You shall not make for yourself an idol.
3. You shall not make wrongful use of the name of the Lord your God...
4. Remember the Sabbath, and keep it holy.
5. Honor your father and your mother.
6. You shall not murder.
7. You shall not commit adultery.
8. You shall not steal.
9. You shall not bear false witness against your neighbor.
10. You shall not covet your neighbor's wife.
11. You shall not covet your neighbor's house.

11あるのは、カトリックとプロテスタントで数え方が違うからです。10と11を1つに数えるのが、プロテスタントとユダヤ教。1と2を一緒にするのが、カトリックと、ルーテル教会です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。次先生と会った時答えることができます。私は十戒についてほとんど知らなかったので教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 23:20

英語の聖句も訳によって表現が異なります。


例えばN.I.V(Now International Version)では
殺してはならない:Do not commit murder.
となります。(No1さんと違いますね。)

出エジプト記(Exodus)20:2~17が十戒に関する部分です。

参考URL:http://bibleresources.bible.com/passagesearchres …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。訳によって表現が異なるなんてしりませんでした。Do not...でも良いのですね。教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 23:29

wiki の英語版サイトです



http://en.wikipedia.org/wiki/Ten_Commandments
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。次先生と会った時答えることができます。英語版サイトとても参考になりました。教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!