プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンPM-830Cを購入し、使用しています。
A4用紙やはがきへの印刷は良好です。画質も満足してます。
ところが先日、ロール紙(横がはがきと同じ幅)を購入し、写真を印刷したところ、1枚は上手く印刷出来ましたが、
2枚目で進まなくなり、まき戻しのボタン(4つのボタンの一番下)を押しても、戻りません。何度か押したらガガッーと音がしました。ボタンを押して、戻るタイミングで、手で引っ張りだしたら、壁側の縁がよれよれになってました。
紙の挿入が悪いのかと、紙をまっすぐに切り直したりして2度3度やっても同じです。
この事象は、私の挿入やロール紙の設定が悪いのでしょうか、それとも故障なのでしょうか?

A 回答 (1件)

エプソンの800Cを使用しているものですが、質問内容で1つだけ確認ですが、用紙設定は、ロール紙にして印刷をかけてますよねぇ! シートフィーダ(単票)設定になったままでは、当然だめですが・・・。

この点が、間違いなくロール紙に設定しての症状でしたら、別途回答します。
    • 0