アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンスターターを購入しようと思い検討しているのですが、ホンダの純正エンジンスターターは6万くらいするようで、ユピテルなどカーショップで買うものは1万くらいであるようですが この金額差の違いはあるのでしょうか?同じくらいの機能と思われるのですが値段に差があるようです。
また、このエンジンスターターはおすすめというもののメーカー名、型式を教えてください。

A 回答 (6件)

カーショップなどで売っている廉価なモデルは


アンサーバックという機能がついていません。

これは、リモコンを使ってエンジンをかけたりとめたりした場合に
何らかの方法でちゃんとエンジンがかかったとか、エンジンが止まったということが知ることができる機能です。
(これがないと、エンジンをかけたつもりだったけどかかっていなかったっていう悲しい目にあうことが多々あります)


また、イモビライザーという盗難防止装置などが付いている場合は
イモビライザーが付いていても使えるエンジンスターターが必要になってきます

イモビライザー付のものでも取り付けられるエンジンスタータだと、さまざまな機能がついているので結構いい値段するんですよね。

>また、このエンジンスターターはおすすめというもののメーカー名、型式を教えてください。

有名なところだと
セルスター
http://www.cellstar.co.jp/products/remote/

ユピテル
http://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/index. …

んで、お勧めなのは
セルスターだと
http://www.cellstar.co.jp/products/remote/

ユピテルだと
http://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/ve-e74 …

ユピテルの方が、画面で車の状態も確認できるのでお勧めです。
(値段は高いけど、その分便利)
    • good
    • 1

えーと突っ込まれたので



私は、"カーショップなどで売っている廉価なモデルは"といっていて、
純正でなきゃダメとは言ってないですよ?

廉価なエンジンスタータは4千円くらいからあるけど、そういうやつにはアンサーバックは付いていないよ
の意味です。

とまぁ突っ込まれたので、一応自己レスでした。

ちなみに、純正の場合は市販されている社外のものより製品に対する保障が長いです。

かといって、保障が短い社外がすぐ壊れるってわけじゃないんですがね。

純正品は、保障+定価での値段設定ってことで高いんじゃないかな
と個人的には思ってます。
    • good
    • 1

イモビライザー付の車両ですと、対応できない場合が多々あります。


店員の方に聞くとか、注意して購入してください。
    • good
    • 6

私もホンダ純正エンジンスターターは


とても高いと感じました!!(泣)
なので、オートバックス・イエローハット
に行けば、イモビライザー対応のちゃんと
したエンジンスターターが売ってますよ!!
しかも前の人が回答してる内容には、
純正じゃないとちゃんと機能しないとか、
エンジンがかかったかわからないとかと
書いてありますが、いまではそんないいもの
でもなくてもエンジンがかかれば音もなり、
またエンジンがとまれば音がなるというもの
もあるんで、大丈夫ですよ!!
私は18000円くらいでつけましたよ!!
ちなみに、誤作動など機能しないなどまったくなし
ですよ(ホンダ・オデッセイ、イモビライザーあり)
もし機能しないとかあるのなら売るなっていう話
ですよね!!!
    • good
    • 2

お金に余裕があれば純正にこしたことはないでしょう。


最近の車で、セキュリティーシステムとかイモビライザーが付いている場合、純正品でないとこれらの機能が正常に作動しないことがあるようです。
私はセルスターのCTB-820Rという機種を自分で取り付けています。
性能には不満はありませんが、リモコンでスタートし、エンジンがかかった状態ではキーレスシステムが使えまない(予備キーでエンジンをかけていても同じですが)のが唯一の不満ですかね。
もっとも、純正でも同じかもしれませんが、もう一台の車に付けているセルスターの古い機種では、使えてましたから・・・。
    • good
    • 0

純正品はどこのメーカーも高価ですよね。

私はホームセンターで本体8千円ぐらい、取り付け工賃込みで1万6千円でできました。エンジン始動をリモコン側に伝える機能もありませんが便利に使用しています。セルスター工業製のものです。純正品ではなくても信頼できる取り付け店舗で取り付けすれば問題ないと思います。私の周りにもスターターをつけている方いますけど純正品をつけている人はあまりいませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!