プロが教えるわが家の防犯対策術!

主催している英語サークルでハロウィンパーティーをすることにしました。
場所は公民館を借りるのですが、せっかくだから少しは飾り付けしたいと思っています。
営利目的ではないので予算がほとんどないため、自分で工作して安く済ませようとオレンジと黒の紙を仕入れてきたのですが、元々絵が下手なので自分でかいたパンプキンやコウモリは爆笑ものになってしまいました(><)

どなたか、参考になるような飾り付けの例や型紙などを手に入れる方法や、今私が持っているオレンジや黒の紙を使ってできるもの、ごみ袋など値段が張らないものを使って出来るもの等、出来るだけ低予算で出来るものをご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

ハロウィーン でサイトを検索すれば、カボチャやら魔女やらゴースト・・・


の画像がいっぱい・・・・

公民館の広さや、手作りする際の 人数 とかが不明ですが、場を賑やかに飾るとなれば
造形物は多いに越した事はないでしょうね。
ホラー映画のスクリーム のお面に似せて、画用紙で切り抜き、黒ゴミ袋と合体すればそれらしいものが完成。
カボチャも、オレンジ紙を切り抜き、黒台紙に貼れば完成。
(紙を無駄にしない技:オレンジ、黒を2枚重ね、ずれないように固定してからカッターで目、口、輪郭を切る。
切り抜いたパーツを無くさないこと。オレンジの顔に黒い目、口をはめ込んで、裏側をテープ若しくは、ノリで貼付け。
 黒バックのオレンジカボチャ と オレンジバックの黒カボチャが出来ます)

ぺーパークラフト
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/pape …

http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/c …

バルーンアート
http://www.nicofee.com/season/holloween/hollowee …

装飾例
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/ctg/440065/44 …
http://store.yahoo.co.jp/saiga/a1daa5cfa511.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/26 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!