プロが教えるわが家の防犯対策術!

近く義理母が怪我で手術をします。入院期間は手術後約1ヶ月です。離れているので顔を見に行くのが精一杯で手助けが十分できません。正直そばにいる義父(在職中)、義姉(独身)に任せきりです。せめて金銭面で助けたいのですが、いくらぐらい渡せばよいのでしょうか。どうぞ皆さんの意見をよろしくお願いします。夫は36歳会社員、私は専業主婦です。

A 回答 (1件)

兄弟姉妹や親戚の場合は5,000~1万円が目安だそうですが、


ご主人のお母様ですもんね。
お金だけでなく、病院から電話するのに便利なテレカ(病院では携帯電話は使えないと思うので)やパジャマなど、何か必要なものを添えたらいかがですか?
お姉さんに聞いてみてもいいかと思います。

参考URL:http://www.q-style.jp/7f/manner/manner15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mai_mai8さん、どうもありがとうございました。そうですね!二人で話したことがあまり無いのですが良い機会なのでお姉さんに電話して尋ねてみます。
参考に教えてくださった「大人のマナー」とても役立ちます。お気に入りに登録しておきました(^。^)

お礼日時:2006/10/10 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!