プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白内障の 白内障の手術は保険適用なるか

A 回答 (3件)

「水晶体再建術」は健康保険適用です、3割負担で5万円ちょっと。


生命保険に加入していれば手術給付金も出ます。

多重焦点レンズを入れる場合は、先進医療で片眼30~50万円になります。
生命保険の先進医療特約に加入していれば手術給付金が出ます。
    • good
    • 3

安い手術なら保険適用になりましが、多焦点眼内レンズ(遠くも近くにも焦点が合う)を希望すると保険適用にならず、両目で60~70万円かかります。


 友人が多焦点眼内レンズにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2018/03/24 21:11

通常はなると思います。

以下のどれかに該当していれば、問題ないです。
http://www.prudential.co.jp/claims_examination/o …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!