プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が前歯の埋没した過剰歯を置いておくと歯並びに支障をきたすので、大学病院で抜歯手術をしました。
知人は、親不知などと、同じ扱いで手術給付金は下りないと言うのですが、本当に下りないのでしょうか?手術名は、埋状歯抜歯手術という名前でした。口腔外科の手術は、手術給付金の下りない手術が多いというのは、本当しょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

歯並び程度の影響なら、生活に支障がないので、給費金は出ません。



なお、放置して治療が必要になった場合になったら出ます。
今必要かどうかで決まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

JA の地域担当の人に確認した所、貴殿と同じことを言われておりました。入院給付だけを請求する事にしました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/29 20:50

契約書から判断することです。


病気か成長段階の手当てかということじゃないかな。
歯並び矯正ならだめで、化膿などしての処置なら病気対応でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね。約款を見てみるのもひとつですね!
退院したら、早速確認してみます!

お礼日時:2015/01/24 09:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速い回答を頂き、ありがとうございました。添付のURLを確認してみます。

お礼日時:2015/01/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!