アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院:1万円(7日目から) 通院:3000円 手術給付金:20万円 
が出る保険に入っています。

形成外科か眼科で「眼瞼下垂症」の手術を考えています。

「眼瞼下垂症」は後天性ですが、いつから症状が出たのかや原因などは不明です。「眼瞼下垂症」の手術は外来で行い、入院の必要はありません。

入院しなくても通院や手術給付金は出ますか?また「眼瞼下垂症」の手術で給付金は出るのでしょうか?教えて下さい。

「両口蓋扁桃摘出」の手術を受けた時は、入院と通院は出ましたが、手術給付金は出なかったので「眼瞼下垂症」の場合はどうなのかなぁ…と思って質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どういう部位のどういう診断の病気に対して、


どういう術式で行った手術にはいくら払うという
リストを、各保険会社が作成しています。
(正確には、各保険商品ごとに作っているはずです)

契約の際の条件が書かれた冊子とにらめっこすると
わかるかもしれませんが、ご自身が入られている
保険会社の営業担当者の方に問い合わせる方が
早くて確実かと思います。

顔面の手術なので他の部位とはまた違う可能性もあり
ますが、一般的に、日帰りですむ程度の小さな手術は、
対象外になっている場合が多いのではと思います。
(逆に言うと、大きな手術のみがリスト化されている)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、保険によって基準が違うものなのですね。営業担当者に問い合わせてみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 15:51

加入した時期によっても給付されるか否かが違ってきますので、約款を見てみるOR直接保険会社に電話して聞いてみましょう。



医者が「手術」と書けば手術とはみなされますが
入院しなくても大丈夫なほどの「軽微な手術」とみなされ、出ない事が多いです。

電話で確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加入した時期によっても、違ってくるものなのですね。保険会社に問い合わせてみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 15:53

 こんばんは。



 保険会社によって基準はちがうし、同じ保険会社でも保険によって基準はまったくちがいます。よって、保険会社に問い合わせるしかありません。

 結果に納得できなければ、保険会社の苦情受付係に連絡するか、消費者センターに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、保険によって基準が違うものなのですね。保険会社に問い合わせてみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!