プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に2歳の娘を連れて、家族で初めて行くことに決定しました。
そこで、園内での食事と浦安市内についてと質問です。
あと、私の考えた仮計画にもアドバイスお願いします。

宿はディズニーランドから車で10分ほどの浦安市猫実町のホテルです。
私の仮計画では、
19時ごろパークを出てホテルでチェックインを済ませてから夕食を取ろうかと考えています。
できるだけ金銭的に無駄のないように旅行をしたいと考えていて、
ランチは園内で、夕食はお安く済まそうと考えています。
(朝食はホテル代に含まれてます。)
ディズニーランドからもホテルからも近くて一人1000円程度で食べれるファミレスや和食のお店を探しています。

また、園内でのランチはショーが楽しめたりする子供に喜んでもらえるようなレストランを探しています。
金額はまだ考えていませんが、お金をかけてもいいかな。
ランドもシーも朝から並ぶ予定なので、開園したらすぐに予約に行くことはできると思います。
ランドでもシーでも、どちらの情報でもお待ちしてます。

市内での夕食、園でのランチ情報どちらかでも結構です。
お勧めのお店をご存知の方、また私の計画へのアドバシスなどぜひお願いします。

A 回答 (5件)

浦安に住んでいました。


テレビチャンピオン(放送していない地域だったらスミマセン!)のラーメン職人王選手権で優勝した方のラーメン屋はどうでしょう?
マルバ(実際は○の中にバ)といいます。
車で行くのでしたら大三角線をまっすぐ行って左に曲がるとすぐです。
とてもおいしいですよ☆
住んでいる頃は通ってました。

住所は浦安市猫実3-28-28-101ですので、ホテルとも近いのでは?
マルバの場所の地図へのリンクを下に貼っておきます。

参考URL:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.54.0.5N35.3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私たちも娘もラーメンが大好きなんです。
ホテルは4丁目なので近いですよね。
テレビチャンピオンで優勝した方のお店だと主人が聞いたら喜ぶだろうなぁ。
車で行くのですが、駐車場はありますか?

お礼日時:2006/10/12 16:09

猫実と言っても広いのでどこだか分からないと何とも言えません。


浦安駅近くなら、やなぎ通り沿いに「ガスト」と「さと」が有るし、道の反対側に、すでに回答のある「まるば」ラーメンがあります。駅の周りは居酒屋も多いです。
車なら浦安駅方面に行く途中に「松屋」とかトンカツ屋さん、「くるま屋ラーメン」とかあります。ちょっと外れますが「とんでん」とかもあります。No4さんのいう、浦安パークスクエアには、チェーン店だと「サイゼリア」「リンガーハット」「デニーズ」ほかに、トンカツ屋さんがあります。もし、電車バスの利用で浦安駅近くのホテルなら、浦安駅周辺の居酒屋系かラーメン屋、やなぎ通り沿いのファミレスしかないですけどね。
どのホテルか、車を使うかを書いていただけるともっと、具体的に書けますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
浦安がどんなところかもわからずにいたので驚いています。
移動はマイカーです。
食べるとこには困らない所のようなので安心してます。
浦安駅?新浦安?まだまだ位置関係がよくわからないので、事前にしっかり把握しておこうと思います。
娘は和食が好きなので和食屋さんがあってよかったです。

お礼日時:2006/10/13 14:48

猫実って、結構広いですよ。


猫実のはじっこから端っこは、ちょっと歩けた距離ではないです。
まぁ、あそこのホテルかなという気はしますが。
パークから浦安駅方面まで車で行くと、新浦安はほとんど通りませんが浦安の端から端まで通る感じになります。
なので、パークにもホテルにも近く…というよりホテルとパークの間ならいくらでもレストランはあります。
ところで移動は自家用車ですよね?
でないと、パークとホテルの間…は難しいです。自家用車ではない場合は、浦安駅か新浦安駅にいけば一応ファミレスはあります。
浦安パークスクエアでしたら、サイゼリアやファミレス(名前度忘れ)があります。
郵便局本局の近くには、ジョナサン(だったと思う)やとんでんという和食屋さんがあります。
大三角線沿いには松屋、よしつね(回転寿司)、田(とんかつ)、双葉(とんかつ)マクドナルド(ドライブスルーは24時間営業、店内は23時まで)、モスなどなどがあります。
やなぎどおり沿いはファミレス2件(ガストと後もうひとつ名前失念)、さと(和食のファミレス)などなど。
浦安駅前の西友にもファミレス入っています。

キャラクターが出るレストランですが、#3さんのレストランがすべてです。
ただ、クイーンオブハートのキャラブレは今年4月中旬で終了しています。
また、ホライズンベイレストランのキャラダイは比較的いつでも空いています。
一番人気はポリのランチです。開園5分で完売しますので、朝から並べるといってもかなり気合が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
猫実は広いんですね。
たくさんお店があるぐらい繁華街とは知りませんでした。
ディズニーに行くのは「プーさんのハニーハント」が出来て半年ぐらいの頃以来なんです。
移動は車です。
まずは食べるとこには困らない場所だということがわかり安心しました。
ディズニーのレストラン情報もありがとうございます。
「クイーンオブハート」のショーが見れないのは残念です。

お礼日時:2006/10/13 14:42

こんばんは



私はランチ情報しかないのですが、

ランド
「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

「ポリネシアンレストラン」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

どっちとも開園直後に要予約。ちょっと高め。

ブッフェタイプです。
「クリスタル・パレス」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

中の雰囲気が好きです。アリスの世界です。
「クイーンオブハートのバンケットホール」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

シー
「ケープコッド・クックオフ」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

予約の必要はないです。そして安いです。
食事が終わってもゆっくりしていられるので、ショーが何度も見られます。って言っても同じショーだけど(^^;)

ミッキーや色んなキャラクターに会えるかも!!
「ホライズンベイ」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
こういう系統の食事はいいですよ、ちゃんと一つ一つのテーブルにキャラクターが会いにきてくれます。もちろん写真も快く引き受けてくれます。
ただ人気すぎて、席が取れない場合も…

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
ショーが見れるレルトランはいろいろあるんですね。
主人はトイ・ストーリーが好きなのでその影響で娘も好きなんですよ。
だから「ダイヤモンドホースシュー」は喜んでくれるかも!?
「クイーンオブハートの・・・」レストランも素敵ですね。
日常を忘れちゃいそうです。

娘はお子様ランチのようなメニュ-はほとんど残してしまうので、ビュッフェスタイルの食事がいいのかな?
エビフライとか食べてくれないんですよ。

ディズニーシーは行ったことがないんです。
だからとっても参考になりました。
どこに予約するかしっかり検討して当日は走らなきゃ。

お礼日時:2006/10/12 16:22

ホテルは浦安駅から徒歩5分圏内ですので


駅まで行けばいろいろ選べるかと思います。
http://guide.ekitan.com/urayasu/archive/7
のもんじゃ焼きとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ここってホントにもんじゃ焼きのお店ですか???
びっくりしました。
私はもんじゃ焼きが好きなのでぜひ行ってみたいですが、子供が手を出さないかちょっと心配です。

お礼日時:2006/10/12 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!