アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブトムシがが現在も活動中ですが、今みたら、オス同士がからまっていました。
大きいカブトムシが生殖器を出していて、交尾中に見えますが、
オス同士が交尾する事はありえますか。
大きさがかなり違うので、メスと間違えたのか、欲情して見境がなくなったのか、
御教授をお願いします。

A 回答 (1件)

そのカブトムシは羽化後、どれ位経っていますか?


通常はメスを識別しているので間違えないのですが、羽化後に1ヶ月を超えていればメスと間違っていますね。

カブトムシ成虫の寿命は、1ヶ月~1ヵ月半くらいが相場なのですが、寿命間近くらいになると老化による『ボケ』症状が出て、昆虫ゼリーにしがみ付いて生殖器を出して交尾しようとする事も在ります。

老いてなを種の保存をしようとする姿は脱帽物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちに来てほぼ2ヶ月(8月半ばに捕まえた)ですので、やはり老衰による錯乱状態なんでしょうね。
小さい方も3ヶ月ほど生きていたのでどちらも頑張りました。

あと数日の命だと思いますが、最後までしっかりと世話をしようと思います。

お礼日時:2006/10/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!