プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リッチテキスト形式とHTML形式の実用上の違いは何でしょうか?

仕事でOutlook 2002を使用しています。
メール形式の選択で「テキスト形式」「リッチテキスト形式」「HTML形式」の
3種類が選べるのですが、
リッチテキストとHTMLの実用上の違いが分かりません。

いろいろ調べてみたのですが
リッチテキストはMSが、HTMLはW3Cが定めた仕様といったとろが限界で、
実用上使う上での違いが見えてきませんでした。

分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

実用上の違いは添付ファイルにあります。



HTML形式では添付ファイルとなる(件名の下に入る)のに対し、
リッチテキスト形式では添付ファイルオブジェクトとして、本文の中に埋め込まれるのとの違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りでした。
実用上ほとんど気にならないレベルの差ですね。

画像ってリッチテキストだと文中に表示できないのかな?
HTML形式ならできますけど…。

お礼日時:2006/10/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!