アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女性です。今34歳の彼と付き合っていますが、
私も彼も、互いに初めての相手のようです。
彼は恋愛経験云々をあまり気にしていないようですし、私も別に・・・と思っていました。

しかし、友人達に色々と彼との関係について聞かれたとき、、
「彼が女性と付き合ったのは私が初めてみたい~」と、つい、のろけ半分で言ってしまいました。
そうしたら驚かれた後、「その人それまで何してたの~?」みたいな質問攻めにあって・・・。
すご~く嫌な感じでした。

別に悪いことでもないと思うんですけど、異常に思われるんでしょうか・・・?

彼は見た目も性格も教養も全て良い方だと思います。
私の贔屓目を差し引いても、十人並み以上でしょう。
でも、女性経験がない等と言ったら、それだけでドン引きに値することでしょうか・・・。
私は逆に、すごく新鮮で素敵!と思ってしまったのですが。

いまの世には、なんでこいつが?みたいなキモ男でも
女性経験が沢山あることを自慢している人がいるじゃないですか?
そっちの方がよほど気色悪いです。

実は彼には持病があって、それも経験が少ない理由の一つなんですが、
そんなことを持ち出してまで釈明するのもおかしい気がします。
恋愛経験が無いことに触れられないよう気を配るって事も考えてみましたが、
なんで隠さなきゃいけないの?って違和感を覚えてしまいます。
・・・かといって、彼が変人とか思われてしまっては気の毒です。

今の世の中なんか変!・・・なんて言っている私の方が変?
どっちがおかしいのか分かりません・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

別に気にすることはないと思います。


奥手な人はまだまだいっぱいいますし、確かにそれでひく人もいるかもしれませんが、人は人です。

質問攻めにあったら、「きっと私を待っててくれたんだよ♪」と、のろけてみてはどうでしょう?
きっと皆それ以上聞きたくなくなりますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます!!
そうですよね?
奥手な人もいますしね?

安心しました。

P.S.
実は・・・別のカテゴリーでも同じ質問をしてしまいました・・・。
こちらのカテゴリーは「結婚」だったので、場違いだったかな・・・と。
マルチポストってやつに当たりますね。
すみません・・・(汗

お礼日時:2006/10/13 10:36

>別に悪いことでもないと思うんですけど、異常に思われるんでしょうか・・・?


恋愛に対する考え方は、人それぞれですから、全然気にすることはないと思います。
周りがどう言おうと、お二人の間で、わだかまりがないのであれば、無視すればいいです。

>いまの世には、なんでこいつが?みたいなキモ男でも
女性経験が沢山あることを自慢している人がいるじゃないですか?
女性経験と言っても、プロ(風俗)や出会い系での愛のない経験だけを自慢する人もいますから、無視です。

>今の世の中なんか変!・・・なんて言っている私の方が変?
繰り返しになってしましますが、お二人が気にしていないのであれば、他人がどう言おうと気にすることはありません。
他人の意見に惑わされるに、良いご関係を築かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうですね、恋愛も十組十色ですよね。
ごちゃごちゃ言うような心の狭い人は無視!ですね・・・。

でも、堂々と「お互い初めてなの!」なんて言ってしまっても大丈夫でしょうか?
もちろん聞かれない限り、そんなこと言いませんけど・・・。

お礼日時:2006/10/13 10:39

あなたのお友達はあなたに嫉妬しているのかも知れませんね。

自分の人生は自分の価値観で結構だと思います。(時々変人扱いされる「おっちゃん」より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬・・・かのなあ?

「人生は自分の価値観で結構」、
そうですね、そう言っていただけて心強いです。
恋愛に限らず、ですね。
とっても良い言葉を頂きました。
有り難うございます。

お礼日時:2006/10/13 10:53

再登場のNo.2です。



※再投稿した方が削除されちゃたようですね。

>でも、堂々と「お互い初めてなの!」なんて言ってしまっても大丈夫でしょうか?

これは、いくらお友達と言えどもやめておいた方がいいと思いますよ。
お二人の秘密みたいなことを、第三者に漏らすことに対して、彼氏さんもいい気持ちにはならないと思います。男性としてのプライドもあると思いますしね。
彼氏さんとの喧嘩の原因にもなりかねませんので注意した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即、削除されたみたいです。^^;
でも、こちらでもきちんと回答が頂けたので安心しました。

もちろん、2人だけの秘密をやたら周囲に漏らすようなことはしませんが・・・。

ただ、私が周囲に対して知られまいとした態度をとるのもどうかな・・・って思うんです。
彼はあまり変なプライドを持たない人なので、そこも好きなんです。

お礼日時:2006/10/13 10:59

 わたしも、お互いが気にしていないのなら全然問題ないと思いますよ。

ただ

>「でも、堂々と「お互い初めてなの!」なんて言ってしまっても大丈夫でしょうか?」

 こういうデリカシーのない質問(悪気のない冗談かもしれませんが)に対しては、自分については、別に隠すこととかじゃなくて、「ノーコメント」、彼のことについては「わからない・気にしたこともない」くらいの方がいいんじゃないですか。彼は気にしてないかもしれないけど、そこは少し考えてあげてもいいかなあと思いました。(主婦の感想です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・こういう質問をしてくる人ってデリカシー無いですよね。
イチイチ答えるのも情けない気がするので、適当に流しますね。
有り難うございます。

それにしても、暗に価値観を押しつけられてくるような態度が不快です。
悪気はないとは思うのですが、考え方が下卑ているような・・・。
もう、徐々に縁を切ろうかしら?と思ったくらいです。

お礼日時:2006/10/13 11:06

えと・・・。

私昔の彼氏が当時22歳で童貞でした。
男性はどうでもしたければ、風俗に行くこともできたのです。
特別おとなしいような感じでもなかった彼に、「どうして今まで?」と聞いたところ、
『チャンスはいくらでもあった、でも自分はどうしても初めては好きな子としたかった』と言ってました。

私といえば、厚かましい話ですみませんが彼氏が居ない歴がなかったほど、
モテてたんですが、やはり初めては結婚する人!って決めていたので
なにがあっても?守り通してて
一般人よりかは少し遅めで経験していますので、彼の気持ちがよくわかりました。

ですので、彼氏さんが変人ということではないと思えますし、人の思いはそれぞれですのでちっとも気にする必要はないですよ。

ただ、注意して頂きたいのは、彼がSEXに興味の無い人か?ってことです。
おせっかいですが、ちょっとした知識として聞いてほしいのですが、世にはSEXレスの方も居られますので、
(今はあっても次第に全くしなくなる要素のかたも居られます)
貴女がそれに納得が行かないのであれば、その辺を注意してお付き合いして行かれたらどうでしょう?

なんにせよ、素敵なカップルです、どうか仲良くね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

古風な考え方も素敵ですよね。私も自信を持ちたいと思います。

セックスレスは・・・考えたことありませんでした。
彼は言われてみれば淡白な方ですね。
私も淡白なので別に構わないのですが・・・次第に全くなくなる・・・というのは不安です(汗)
そんな方もいるんですね。病気とかではなく?

ちょっと考えてみたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2006/10/13 12:22

彼の女性経験がないことを貴方が素敵だと思うことはとてもいいことだと思います。


ただ、それを貴方のお友達にわざわざ報告しなければならないのでしょうか?夜のお楽しみのことをわざわざ周囲に公表することはないとおもうんですが・・・

逆に貴方は同じようなことを彼が彼の友達に話をしたとして、気分の良いものなのでしょうか?わざわざそんなこと話さなくても、とおもいませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、いえ、いちいち友達にレポートする訳じゃないんですよ。
出来れば言わないようにしたいと思っています。
そんな話題、好きじゃないですし。

ただ、バレないよう注意を払わなきゃいけないことかな?って思って。
小細工するとか、そう言う話題をふられたら話の流れを変えるとか、聞かれても不自然なまでにノーコメントで通すとか、
そーゆーのって、なんか違和感を感じるんですよねえ・・・。

恋愛の相談を誰かにするとき、そう言う話題を避けられない時もあるでしょうし。

>彼の女性経験がないことを
>貴方が素敵だと思うことはとてもいいことだと思います。

有り難うございます!!*^^*

お礼日時:2006/10/13 12:31

寝屋のことをたとえノロケにせよ、友人にいちいち報告するのがいけないのだと思います。

世の主婦たちが井戸端会議で、今月は何回やったとか言ってるのと同じで、品性が下劣です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。言った後でアチャーと思いました。

でも、セックスのことを話したわけじゃないんですよ。
異性とお付き合いしたのはお互い始めて、ということを言っただけです。
そうしたら、天然記念物のように驚かれて・・。

お礼日時:2006/10/13 12:33

私の友人(男)にもいました。

決してもてないわけではないし、いい男ですが、恋愛経験がない。最近結婚しましたが、おそらくその彼女がはじめての人だと思います。

彼はかなりしっかりしたポリシーがありました。自分から好きになった自分の好みの女性以外は絶対につき合わない。私は彼に何度か女の子を紹介したことがありますが、「恋愛経験はないけれど、いい加減な気持ちでつき合わないからだよ。」と説明していました。それで気持ち悪がられた事はないようです。

でも!
もし私があなたのお友達の立場で、その状況であなたから話を聞いたら、おそらく質問責めにしてしまうと思います(ゴメンナサイ!)。最初から知っているのと、他人の話を聞くのとはちょっと違うんです。意外な話を聞いたら、詳しく聞きたくなってしまうのが人情じゃないかな。あなたがお友達の立場ならどうですか?やはりびっくりして、いろいろ聞いてしまいませんか?

変人まではいかないかもしれませんが、珍しいのは確かなので、みんなが知りたいと思うのも普通な気がしますよ。ネタにされたくないなら話さないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見を有り難うございます。

確かに、彼の人柄や容姿を全く知らない人からすれば
いい歳で女性とお付き合いしたことがないなんて、どこかによほどの問題があるのでは?と
気になりますよね?

そうですね・・・出来るだけ、話さないようにします。
あとは、機会があれば、彼は身体を患っていたことなどにも、触れておきたいと思います。
(隠さないといけないような病気でもありませんので・・・。)

大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/14 10:34

平凡な既婚男性ですが、これまでセックスレス関係の質問にはわりと多く回答してきた方だと思いますので、老婆心から少し気懸かりな点についてお節介申し上げます。



>セックスレスは・・・考えたことありませんでした。

彼氏には失礼な言い方になりますが、34歳まで独身であったことについては何ら驚きませんが、34歳まで童貞で来たとしたら、私としては「信じられない!」と申し上げざるをえません。
それは、性的に健康な男性であることと、その年齢まで童貞である、深い関係の女性もいかったということは、同じ男として申し上げますが、決して両立しえないからです。
未婚だからといって、性欲処理に悩まされたりしない女性には、こういう男性の生理はなかなか理解しにくいでしょうが。

女性の中には、性的欲求は男性には等しく備わっていて、誠実な男性はそれを抑えているのだと誤解なさる方もいますが、実際にはそうでなく、誠実な男性であろうと、健康な性欲を持っているなら、必ず何らかの手段で欲求解消しているものとご理解下さい。
もちろん、性欲が弱い男性には、そういう欲求に悩まされることはありませんが。

また、成人するまでに性欲を育ててこなかった男性の場合、成人後に性欲が増進することも、なんらかのきっかけで性欲に目覚めるということもありません。
女性の場合、性体験を重ねたり、男性への愛情を深めることで性欲が徐々に亢進するようですが、それは男性には全然当てはまらないということを知っておいて下さい。

>私も淡白なので別に構わないのですが・・・次第に全くなくなる・・・というのは不安です(汗)

一般的には、女性の多くははじめ淡白だったのに、夫婦生活を経るごとに性欲が強まるという傾向があるとすれば、男性はその逆傾向を示すと言われています。
問題は、現在の彼氏に、どれほど強い性欲が備わっているか、質問者さんがちょっとサインを送っただけで、これ幸いと飛びかかってくるだけのポテンシャル(精力)を持っているかどうか、だと思います。
女性側がちょっと気を許しただけで、我慢できなくなるぐらいでないと、持続的・安定的な性生活は期待できないとお考え下さい。

以上の点について、結婚を決断する前に、是非慎重に吟味しておいた方が無難です。
もともと淡白だったけど、結婚したら変わるだろう、今は遠慮しているのかもしれない、と楽観的に考えて結婚した結果、こんなはずではなかった、私は女としての幸福も味わえければ、子供も授からないのか、と嘆かれる女性の数は、本サイトだけでも決して少なくないはずです。

もちろん、彼氏にそういう不安があるにせよ、それを補って余りある他のプラス点をお持ちかもしれませんので、最終的には質問者さんが総合的に判断して彼氏の評価を決めればよい、と私は考えております。
なお、男性の性欲の強弱と女性への愛情の強弱との間には全く相関関係はありませんで、愛しているからといってセックスしたくなるわけでなく、女性に対して性的に反応し、欲情が亢進することでのみセックスできるのだ、ということも頭の片隅に入れておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変率直なご意見でショックすら受けました。
男性の性欲はそれほどまでに、獣のように強いものなんですね・・・。
知りませんでした。

でも、本文に書きましたように、彼には持病があります。
深刻なものではありませんがまだ完治しておらず、
今でも時折倦怠感を覚えたり、しんどそうにすることがあり、横で見ていると辛いです・・・。

この点が非常に気になって仕方がありません。
         ↓↓↓
>成人するまでに性欲を育ててこなかった男性の場合、
>成人後に性欲が増進することも、
>なんらかのきっかけで性欲に目覚めるということもありません。

彼は成人するまでは人並みに性欲があったそうですが、
成人後に体調を崩してからは性欲も衰えて、たまに自慰をしているくらいだと言っていました。

彼の健康は回復に向かっていますが、
然るべき時期(20代?)に成長する機会を失った性欲は、今後、回復したり育つ可能性は低いのでしょうか・・・。

お忙しい中(orせっかくの休日)に申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると有り難いです。

お礼日時:2006/10/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A