プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックを使用しています。ツール画面から迷惑メールアドレスを指定し、受信拒否しているのですが、毎日20通ほどの海外からの営業メールが届きます。ドメインを見ると、.comや.netといったものも多く、なかなか対処が出来ません。どなたか、いい解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

Gmailを使用して、メールをカスケード(Gmailで受信→Outlookへ送信)してしまいましょう。


そうすることによって、史上最強とウワサされるGoogleMailフィルター機能が導入できます。
その辺のスパムフィルターや放置ゲート(笑)や競合Webメールより余程役に立つ代物です。

他にも、
1.Outlook以外(たとえばスマホ・Webブラウザ)で、いつでもどこでもメールの送受信が可能になります。
2.無料・大容量で、容量オーバーに苛まれる必要もありません。スパムや削除メールはGoogleMailが勝手に整理(30日後には削除)してくれます。
3.もちろん、自前のアドレスが正規の送受信ポートで送受信できます。設定が必要になりますが。
4.Googleカレンダーとの連携でスケジュールメールを送ってくれるようになります(会議開始1時間前です。とか)

私も2社のインフォメーションアドレス・社内の2アドレス、私用の2アドレスを一手にGmailに任せていますが、メールチェックに1日3分もとられたことがありません。
無論、不要なスパムやDMが1日300通以上届いていますが、それらを見るのはせいぜい2週間に1度5分程度です。

設定方法は参考URLをご参照くださいませ。

参考URL:http://www.appsupport.jp/gmail/gmail-outlook/
    • good
    • 5

ヤフーで検索してみると、こんなサービスもあるみたいです。


企業用みたいですが・・・
個人で使うにはちょっち高いかなー

参考URL:http://www.webbanana.org/hosting/anti_spam.htm
    • good
    • 1

参考


http://support.microsoft.com/kb/881365/ja

無理に受信拒否しようとするよりも、差出人セーフリストを活用し、受信したいメールだけを受信箱へ入れる方が効果的と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。 確かにそうですね。是非、参考にさせて頂きます。 また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/10/28 11:36

うーむ、アウトルックですか…


Outlook-Expressの方であれば、ツール>メッセージルール>メール
で「本文に***が含まれない場合削除する」というルールを作り
「***」部分に「あ」から「ん」まで、ひらがなを指定してやれば
英文スパムは殆ど弾けるんですけどね~。
ちょっと50音+濁音+半濁音登録するのは邪魔くさいですけど(笑)


あ、実際使ってないんで、どこまで効果があるのか分かんないんですが
アウトルックには国別ドメイン(***.jpとか***.ukとかいう部分)で
弾く機能があるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろとやってみますね。
また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/10/28 14:17

スパムメールには随分と苦労しますね、私も今まで色々な対策ソフトを試しましたが、その中で一番良かったのが「SpamDamp v2.045」でした。


これは国別に受信拒否が出来ますので一度試してみて下さい、シェアーウェアーですので使用期間中に\1000.を払い込まなくてはなりません、充分に\1000.の価値はあると思います。

参考URL:http://www.starstonesoft.com/default_jp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトがいいですかねえ・・・ 法人なので、あまりお金を掛けれない部分があるのですが・・・ 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/10/28 14:19

海外からのメールという事は英文のみのメールでしょうか?


以下のフリーソフトは「2バイト文字を含まない(英文のみ)メールは自動的にサーバから削除」という機能も備えています。
私はこれを使っておりますが非常に有効です。
「Spam Mail Killer 」
http://homepage1.nifty.com/eimei/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!