アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校生。もともと少量にきび肌の女子です。
季節の変わり目は必ずってほど、にきびが大量発生したり、肌が荒れるんですー。
原因はなんなんでしょう、また何か対策はありますか?
なんだかむずかしい質問ですがお願いします。

A 回答 (2件)

私も季節の変わり目は荒れます。

いやですよねー。年齢は全然違いますが悩みは同じと思います。
ご存知と思いますが、変にいじったりすると痕になってしまいますよ!私はにきび対策用のものを使ってかえってひどくなったことがあります。にきび対策用のものって乾燥しますよね?それによって肌が益々「潤わねば!」と一生懸命、脂を出そうとするらしいんです。乾燥して痒くなる、炎症を起こして赤くなる、にきびは増えるで、そりゃーもう、大変な目にあいました。乾燥もにきびの遠因、クリーム系ではなく、敏感肌用の化粧水をたっぷりつけて水分補給してみてるのも一つの方法かもしれません。まず病院に行かれて、年齢的なことでにきびがでるのか、原因をはっきりさせてからの方がいいのでは?
    • 0

季節の変わり目って肌が荒れるんですね。

知りませんでした。
私も数日前までにきびがひどかったですけど、なんとか回復しました。
私がやった方法は、
1、ファンデーション、コンシーラーはつけない。
2、洗顔をていねいに。
3、朝、夜など化粧水をつける前に「マキロン」をコットンにつけ、数秒押し当てる→にきび専用の化粧水をつける。
4、休みの日など暇な日は、一日に何回かにきび専用の化粧水をつける回数を増やす。
5、夜更かしはしない。
6、バランスの取れた食生活をする。これはなかなかわかりずらいので、ビタミンBをよくとるようにして下さい。
チョコラBBのドリンクタイプのやつを飲むといいかもしれません。

人によって差があるのであくまでも参考にして下さい。
がんばってください。
    • 0