アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主にマイピクチャに取り入れた画像なのですが、何かの拍子に大量のコピーが勝手にできてしまいます。そのコピーを削除するとまた同じコピーが勝手にできるという感じで、大量に重複コピーができてしまいました。コピーが勝手に大量にできないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

もっといい方法があるかもしれませんが思いつきで

おそらく前の手順でコピーができたのなら、ファイル名は「コピー ~ ****(元ファイル名)」となっていることかと思います
ですのでフォルダ内の何もないところで右クリック、アイコンの整列で名前で整列するとコピーのものはひとかたまりになることかと思います
そうなればshiftを押しながらの範囲指定でもすれば一度に削除しやすいかと思いますけどいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早速やってみます。ありがとうございます。

これは勝手な推測ですが、もしかして削除しようとして複数のファイルを指定するときにCtrlを押しながら指定していないでしょうか?

Ctrlを押しながらクリックすると複数を指定できますが、そのときクリックしたままドラッグ(マウスを左クリックしたままちょっと動かして)して離すとそのコピーが出来上がります
この症状ではないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。確かにそうしていました(^^;
で、もしお分かりならば、今までそうやってできてしまった大量のコピーをまとめて削除する方法があれば教えていただきたいのですが・・。やっぱり一つずつ削除したほうが確実でしょうか?

• 0